2013年03月06日

続・怒首領蜂最大往生


ジコべデター!

幸龍に残1ボム3凸かな、第一形態ボムハイパーですっとばし。
たしかその後は見事にノーミス。
最後に5ハイパー乗っかってドヤァ
残機2機分20億加算で強引に更新w

普段は30億〜60億5面乙の駄プレイ量産です。

やはりリチャージできるかどうかが大きなウエイトを占めてる感じ。
その為にはハイパー発動ポイントを的確に決めて覚える。
それが似たような背景が続くから覚えづらいのよねw
上手くやろうとするほど正直地味なプレイに…というわけでもない?

ハイハイハイパーしまくれば豪快な稼ぎプレイ。
クリア重視のランク抑えようとする方針だと地味になりますかね。

ちゃんと理にかなってるじゃん(笑)

でもまだ陽蜂と面接には遠そうです
posted by S.H at 11:38| 東京 ☀| Comment(2) | 怒首領蜂最大往生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

【幸龍撃破】最大往生通常ALL【やっと】



とりあえずチラ裏というか備忘録というか、初ALLて事でw

通常の幸龍撃破ノーマルエンド。

幸龍凸残1ボム3だったかな。
なかなかgdgdながら尻尾アンカー弾の誘導に失敗してハイパー。
鉄板にハイパー状態のまま移行。そんなの動画でも見たことないw
中途半端にハイパー切れて溜まって…
発狂に持ち込めたハイパーはLv2!
動画の予習も役に立たずレベルが足りないw
「もう少しです!」で撃てるはずが足りないやろw
追い込まれて撃つも削り切れない。
ガチ避けを強いられる。
無様に避け続けてかろうじて撃破。
パターンって重要ね。

残0ボム0ラストハイパーでしたw

ボス曲と演出が相まってハイテンション。いいね。
これぞSTGの醍醐味!たまりませんなw

さすがにこれだけでは終われない。
せめて陽蜂まではやりましょう。
ハードルが多すぎw

幸龍撃破 ←イマココ
陽蜂到達で絶望
陽蜂撃破
陰蜂到達で絶望
陰蜂撃破
posted by S.H at 02:05| 東京 ☁| Comment(2) | 怒首領蜂最大往生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

【Xbox360】怒首領蜂最大往生発売日までの妄想

Xbox360版 怒首領蜂最大往生 発売日決定 5/30に
http://www.cave.co.jp/gameonline/Xbox360/saidaioujou/

まだ4ヶ月ありますw
以前浅田Pが伝えていたモード、
●Xbox360モードはもちろん、
●ショップ機能
●ブロック別累計スコアアタック
これが楽しみではないでしょうか。

ここからハイパー妄想モードスタンバイ。

まず累計スコアタもアツいとは思いますが単純に地域で分けてしまっては当然結果は明白に…
ランダムに割り振るとか、
フローの有り無しモードとか、
アレンジモードだけとか、
ひと工夫されてないと偏ってしまいますね。

アケモードだけなら自分のスコア程度じゃ雀の涙ほどしか貢献できませんがw

個人的に楽しみの「ショップ機能」
iPhoneデスマみたいにG貯めて装備を買う。
着替えやパーツ付け替えはさすがにムリがあるから「○○を強化」のようなものが多そう。
主にiPhone版大往生のアドオンのイメージが思い浮かぶ。
小★=1G
大★=10G
地上星は2倍とかで貯金してって買う。

■ショット強化 100万G
■レーザー強化 200万G
■両タイプ強化 500万G
■ボムストック+1 100万G
■ボムストック+2 300万G
■ボムストック+3 500万G
■ボムストック+4 800万G
■ボムストック+5 1000万G
■いつでも星アイテム引き寄せ 1000万G
■ハイパー終了時即+1 1500万G
■ハイパー効果時間2倍 3000万G
■オートボム時-1ボム 3000万G
■コンボ切れない 3000万G
■蜂パーフェクト3面分 1000万G
■蜂パーフェクトALL 5000万G
■残機+1(使い切り) 1000万G
■ハイパー弾消し効果付与(大復活相当) 5G
■陽蜂フラグ 1億G
■陰蜂フラグ 1兆G

意外とありそうなのが有ったり(無かったり)
(※ 大事な事なので2回言います。
妄  想  で  す )
posted by S.H at 23:30| 東京 ☁| Comment(6) | 怒首領蜂最大往生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

【実績】アレンジマスター【虫姫ひとり】



実績:アレンジマスターをゲット!
(Arrangeをコンティニューせずクリアする。)

久々の実績ポコンです。
弾幕はマニアックベースですが、アキが出現するのでもちろんノーコンティニューで倒すまでが遠足です。
アレンジという通りアキが幾分マイルドな調整が入っているのでウルトラよりは…w

ポイントはwikiの参考動画通りに残機(ボム)を持ち込めれば勝率は高いです。
あと素人目には威力が分かりづらかったけど、強化ショットをしっかり意識するといい様に思えた。
= A長押しのこと。これは、
× C+A押し
○ Aのみ長押し

CAVEシューターはC+Aでレーザー打ち分けがデフォだろうけど、Cは離さないと強化ショットにならない。
謎仕様。

残るはあと2つ。
ウルトラマニアとアキ&アッカ。
気が向いたらヤリマスw
posted by S.H at 01:58| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

【最大往生】幸龍到達【ジェット蜂】

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年始の激務終業後、
超tiredなのにも関わらず最後の力を振り絞るが如く(そこまで言うか)
A-S 2プレイして2回共、初幸龍到達(´∀`)

当然、1-3程度までの門前払いくらいましたが初体験てことでw

相変わらずgdgdなのでランクはたしか1ケタ程度だったかと。
それでも実際に対峙すると弾は速く感じるもんですね(´・ω・`)
高ランクで真ボスに挑む人達もいるというのにこんなことでめげてはいけませんねw

もっと経験と残機持ち込めるよう頑張りたいと思います。

余談
これまた、今更ですが最大往生はボス登場シーンがカッコイイと思うのです。
1ボスの滑走、3ボスのコックピットワープアウトからボディの転送。
4ボスのジャンプゲートから重量感ある登場。
幸龍の巨大な蜂ィ?!

じっくり世界観に入り込んで味わうとアツいなーと思います。
開発スタッフが作ってくれたところをこういう部分も味わうと無駄なく楽しめて(?)良いと思います。

2ボス?…よく覚えてません。
posted by S.H at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | 怒首領蜂最大往生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする