2010年01月24日

大復活BLストスタ

今までのホームにブラックレーベルが入り、無事プレイ環境が確立できそう。
よかったです。とてもありがたい(-人-)

休日にしっかりプレイ。
あーでもないこーでもないと話しながら攻略。楽しいなぁ…w(ノ∀`)

肝心の内容。 ビット地帯止まりw
まじキチぃ。マジキチ。弾幕じゃなくて、壁になっちゃってる。切り返せない。
せめて2ndエクステンド行けばもう少しは進めるけど、烈怒走行しないと稼げない。
当然、敵の攻撃も激化。
被弾する。
コンボ切れる。
稼げてない。 の悪循環w

3面ハイパーレーザー炙りでなにげにHIT稼ぎができるようになってた。と教えて貰ったw
といっても、めいっぱい炙って2000くらい。
1.5みたいに一気に5000とかは無理でした。楽しかったのにw

ジェネレーターで1UPはほぼ回収できてはいる。
烈怒ゲージをMAXで破壊条件が濃厚。

ボスがホントに非道い。ボスケテ。
ネクスィ1-2から全部。ぱふぇ2-1、2-3。レイン発狂なんかもうトラウマww
ループしちゃって、次の弾がゴメンナサイ状態。
シューティ、まだ戦ってないや(笑)

道中もどうするかな…烈怒破壊しないと弾消し起きなくてつらいし、
烈怒破壊するとゲージ赤くなって弾壁になる。
パズルは苦手なんですよ。(´・ω・)

予習復習しておこう。

教訓2:弾消しは烈怒モードで破壊する。
※”烈怒モード”=A+C同時押し攻撃
posted by S.H at 22:50| 東京 ☀| Comment(4) | 怒首領蜂大復活ブラックレーベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

大復活ブラックレーベル はじまった

やってきた。
とりあえず難しい。
使用機体:青スト
ストだから難しいw 青が好きだから青。 ワイド(すぎるけど)ショットがイイ。 カタチがイイ。

もう直感的な理由。

そして、弾幕が非道いぞ。(CAVE語風に)

初日は5面ビット地帯まで到達。
ビットの数は1.5と同じになった。
ボムスタだと半分に減ってるらしい。さすがにやりすぎたかロケテw
だけど、ストだと弾がヒドいのできつい…どうしたもんかw
赤走行しないで蜂でゲージ溜める。やばくなったら緊急回避?が無難かなあ。

他にもボスが非道い。硬い、硬すぎる。
弾幕も非道い。ネクスィなんか無理ゲー。
ハイパー弾消しはできるけどゲージ溜まらないから撃てるチャンスは1回と考えた方がいい。
ちなみに4面後半でハイパーしたら下のボム枠が消えるくらい基板が悲鳴上げててワロタ。

道中はまだマシなレベルかな。なるべく赤走行して稼ぐ。
500億届かせないと。

少しずつ覚えていこう。

教訓1:ハイパーゲージは赤走行で溜める。
※”赤走行”=烈怒ゲージ赤
posted by S.H at 12:31| 東京 ☀| Comment(0) | 怒首領蜂大復活ブラックレーベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。