2010年02月15日

HIT稼ぎどうするの

100214_215112.jpg
少し伸びた。つっても被弾が無かっただけでもそこそこ伸びる。

大佐蜂で乙。シューティで4機落ち。どんだけ…
ボスの練習量が足りなさ杉。と言い訳してみるテスト。

稼ぎの方針がとても若干分かったカモ。
序盤でHIT伸ばして倍率掛けて後半で稼ぐ。
って、1.5と同じじゃん。

と見せかけてつまりハイパーの使いどころが真逆。
素点稼いだら後半で星稼ぎ、はいいけど、
前半のHIT稼ぎが難しい。
2面とか殆ど稼げない。星1個とザコくらいしか無いw
今後はHIT稼ぎを覚えていこう。
posted by S.H at 13:01| 東京 ☀| Comment(4) | 怒首領蜂大復活ブラックレーベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

上には上すぎが

凄腕層はすでにパワスタでヒバチ落としてるみたいですねぇ。
凄すぎてため息がでますw

自分の方は、
100209_232134.jpg
わずかに伸びただけ。大佐蜂で乙です。

稼ぎながら遊んでる。怖いよこれwww
怖いけどンギモヂイイィィィ!よコレ。
自機の真横まで弾幕が飛んできて消える。
弾消しした星が回収される。テレレレレレ
クセになりそう。

危ないコトはしちゃダメですよ〜
posted by S.H at 21:51| 東京 ☁| Comment(2) | 怒首領蜂大復活ブラックレーベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

世間の噂

どうやら稼ぎネタが広まった様子。
コツを覚えれば一気に伸びそう。
これでも正当な稼ぎプレイになるのかなw

覚えたらやってみよう。
そうしてまた違う機体に手を出してしまうことにw
ストロングに戻れるのはいつかな(笑)
posted by S.H at 18:58| 東京 ☀| Comment(0) | 怒首領蜂大復活ブラックレーベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

体感難易度

烈怒弾幕が拍車を掛けているので、

■ ボムスタ ⇒ 1.5周目

■ パワスタ ⇒ 1.4周目

■ ストスタ ⇒ 2.5周目


な感じがする。なんとなく。

ちなみに最後のビット地帯、下から青弾撃ってくるビットって、
ものすごく高速回転になったよね?
おかげでワインダーする幅が広くなり、当然避けづらくなった。
そこまで凶悪化させたかったんですかねYGWさん…('A`)

てことで、ここは新テクニック【ハイパーキャンセル】が役に立つ場所。
他所で既出だけど初紹介。
《ハイパー中にもう一度ハイパーボタンを押すとハイパーを強制終了させることが可能で、
弾消し効果を意図的に発生させられる》

とても便利な仕様になりました。

≪重要≫
教訓5:ハイパーはキャンセルでき、弾消し可能。
posted by S.H at 23:50| 東京 ☀| Comment(2) | 怒首領蜂大復活ブラックレーベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

へい

行きつけのお店が筐体大改装中だったのでHey行った。
ブラックレーベル 2台 (1台晒し台)
大復活 1.5    2台

になってた。怒首領蜂大人気。

青パワ オートボムOFFで猛練習。ハイパー無双強いなあw
赤走行しつつ、危なくなったらハイパるだけで進める。2300億前後。でも、
シューティが強すぎる。
大佐蜂が強すぎる。

ボス戦長引きすぎw 1ループするまで丸々戦わされるw
烈怒で撃ってれば一番効率はいいけど、
避けれないのでハイパー ⇒ 弾消し ⇒ ダメ行かない ⇒ 危ない弾幕 ⇒ またハイパー
の悪循環。素避け?死ぬってば。

仕事中にいい方法でもゆっくり考えよう。(ぉぃ)
posted by S.H at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | 怒首領蜂大復活ブラックレーベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蜂取って

蜂アイテム取って錬金。
は、既に常套手段だけど、取ったからといって油断してると突っ込んでくるザコに体当たり喰らったりしかねない。
恥かしいよね、うん。(←経験した人)

2面あたりが危ない。フラフィが元気に飛んできたり、レーザーに焼かれたりとか。
レーザーは縮まないんで覚えておかないとね。


教訓4:金蜂は取っても油断するな
posted by S.H at 00:45| 東京 ☁| Comment(0) | 怒首領蜂大復活ブラックレーベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

黒復活BGM その2

やヴぁいくらい1面が神曲すぎることに気付いた。

さて、4ループに切り張りする作業に行ってます。

しかも、
「怒首領蜂大復活ブラックレーベル」オリジナルサウンドトラック
2/20 ケイブオンライン祭りでいきなりリリース!


超絶早すぎてフイタ。
1年は覚悟してたのに「よくやった」CAVE。

逆に考えると1年持たないとか気付いてたりしないよねマサカ。


ついでに、リザルト時のBGMが、
「む〜だむだむだぁ〜」
と聞こえてしょうがない…そこまでダメ出ししたいのか(´・ω・`)

4面ボイスもそのうち空耳の病気が出るんだろうなw
posted by S.H at 20:25| 東京 🌁| Comment(0) | 怒首領蜂大復活ブラックレーベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

勝利の方程式

ストロングスタイル選択

敵もストロング過ぎて無理ゲー

じゃあボムスタ

今度はショットが弱すぎ

ボス戦が長引いて結局ボフる

弾幕も易しく、ショットパワーもあるのは…

パワスタ

勝利どころか敗北の方程式(笑)

試しにやってみた。
ホントに強いわコレw
BL-CP.jpg
大佐蜂のみヒバチ無しALL

固い敵もすぐ倒せる。
ハイパーゲージもすぐ溜まる。
ハイパーも超弾消せる。
ボスも1.5並に倒せる。

そこそこ繋がっただけで4面終了時1800億出たりもして気分は全一。

これはしばらく青パワでやって、気分転換に青ストも攻略、としようw
中途半端なことやってるから伸びないんだぞと。わかってますw
楽しくパワスタが使えるんだから楽しもう♪(’ω’)
posted by S.H at 21:48| 東京 ☀| Comment(0) | 怒首領蜂大復活ブラックレーベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

「機体を選んでください」

青パワスタの人気が大上昇中!!
ヒバチまで到達している動画がアップされているニコ動の影響が大きい模様。

弾幕は1周目仕様でエコロジー。ハイパーゲージ溜め易い、ショットパワーも強いで、攻略し易い機体だから強いということになるのかも。
快適にストレスの少ないプレイができるから自然と目移りするのかもしれないw

ネットゲーのバージョンアップで
弱体化 ⇒ 過疎る
強化  ⇒ 人が集中
みたいな状態と同じになってる。
でも強いならやりたくはなる…
ひねくれものはストで貫き通します(^ω^)

ヒバチの烈怒状態はやっぱり非道いw
フグ刺しが串刺しになってる。これまたキツい。
1.5並みに残4とか持ち込めれば勝てそうだけど話はそんなにうまくない。

出現条件は蜂45個取得+2ミス以内くらいの可能性が大きい。
(もちろんまだ未確定なので鵜呑みにしないでねw)

てことはまた1面から裏狙いの日々が…

ストスタで…裏…これなんてマゾゲー?


教訓3:蜂は全部取れ
posted by S.H at 19:22| 東京 ☀| Comment(0) | 怒首領蜂大復活ブラックレーベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大復活BL BGM

すごくテクノっぽい。っていうの?

例のニコ動でよく聴こえるのでじっくり拝聴♪

■1面
明るいね。これはアリかな。
でも左折禁止くらった時の同調してないがっかり感は異常。

■2面
まとまりがなさそうに聴こえてイマイチ。
いまんトコ一番微妙w

■3面
中華風っぽい。
中華といえば、虫ふた5面も中華風味だった。
初めて聴いた時誰もがそう思ったはず!w

■4面
ダーク系。カコ(・∀・)イイ!!
ボイスがいいね。ピンチに思わせるような雰囲気に陥れておいて一気に5面で…!
ニクいねCAVE

■5面
CAVEのラス面BGMカッコ良さは異常。
未来都市というか、コロニーというかそんな場面を彷彿とさせる雰囲気。


新曲もいいけど原曲も選べたらいいな。
きっと隠しコマンドであるよ!
レバー上(下)入れながらスタートでセレクトできたりとか。

いいから、サントラよこs
posted by S.H at 19:08| 東京 ☀| Comment(0) | 怒首領蜂大復活ブラックレーベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする