2010年06月15日

大佐蜂安定

ウソデス
ボム子も大佐もちっとも安定してませんw
ヒヤヒヤもんです。
100614_214347.jpg
先日は2プレイ。
1プレイ目で大佐ALL 残2できた。
…ヒバチ出せなきゃ意味無いよ!

一番悔しかったのが、大佐蜂でナパーム時の連続ハイパーで切り抜ける所。
あとわずかでハイパーゲージ足りなかった…_| ̄|○
事前のキャンセルして溜め始めのタイミングかしら。
動画見て研究しないとネー。とか言ってしてない罠

やはりゲーセン来てしょっぱなのプレイが調子イイ時が多い。
集中できてるからかな。ヨクワカンネ
後のが調子出てくるとかも良く言うけどヨクワカンネ
posted by S.H at 10:25| 東京 ☔| Comment(0) | 怒首領蜂大復活ブラックレーベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

ヒバチは遠い

黒復活

気持ち自己ベ
100603_222041.jpg
ヒバチ条件すら満たせず終了。
残5でシューティ突入できて「これは!ww」とか思ったけど、やっぱりシューティコノヤロー。

大佐蜂で終わるとすごく消化不良。

よくみんな○ンコプレイと言うが、こういう意味なのかも知れない。(今更)

シューティに慣れてきたけど最後のナパームが運ゲーくさい。
それともへたっぴなだけなのか…
ハイパーを残しつつ、体力を見ながら、烈怒ゲージをMAXでFINISHする。
まったく簡単だ.jpg

それはない。
posted by S.H at 16:39| 東京 ☁| Comment(0) | 怒首領蜂大復活ブラックレーベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

黒復活なう

ツイッター風に言うとこうなるんですかね。
最近からまたツイッターが爆発的に流行ってるらしい。
一言つぶやいてつぶやき返す。
この手軽さはイイと思う。
欠点。常時接続の環境持ちでないと堪能しきれないでしょ。
最低でも携帯でパケット定額。
ヘビーユーザーはネットブックでも持ち歩いて繋いでるんだろうか。
だがそれは正直引くw

話ソレすぎたけど、環境次第ですね。
自分ではどっちかと言えば興味はある。
フォローする方もされる方も利用する時間が確保できないと中途半端になりそう。
結局は環境…以下、∞ループ


黒復活now in 青パワ

5面END大量生産中。3000億いっぱい

目標ヒバチ到達計画遂行中。
出現条件が確定したのでプレイの良し悪しがはっきりしてきた。

※ヒバチ出現条件
・烈怒MAXで全ボス撃破
・5ボス撃破時1ミス2ボム以内

4ボス レイン
5ボス シューティ が
烈怒MAXで倒せてない。…いや、その前に1ミス以内もなんとかしようよと…

このパターンでやってるけど不安定。お勧めははしませんw

●ボス稼ぎガン無視超速攻レインパターン
発狂ポンポンばらまきで
「やぁー」1回目でハイパー発動すり抜けオーラ
「やぁー」2回目ハイパーキャンセルすり抜けオーラ
(これを早めにキャンセル)
そのままオーラしながら正面でギッリギリのチョン避け。 これで終了。

キャンセル遅いと烈怒が足りない。
オーラできずにビビると乙るw

早くていいよね、うん。
一番素点高い面で速攻とか何なの?!って感じ(笑)
クリアラーですからw

1ミス以内出来たらパターン変えよう
posted by S.H at 21:24| 東京 🌁| Comment(0) | 怒首領蜂大復活ブラックレーベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

これなんて無理ゲー

がっつり黒復活をプレイ。8回くらい。

全部5面終了。
厳密にはちと違うw
ボム子乙と大佐蜂乙が半々位。
この2大ハードルが高すぎる。

車免許取り立ての初心者の如く、超安全運転。
それでも4・5面あたりからピシャる…
ボスはだいぶ安定してきた(とは言わねぇw)感じだけど、それでもきつい。
固すぎる。ハイパー使わされて、持ち越せなくて、足りなくなって、残機潰されて、乙る。

もっと動画見てパターン覚えて出直します。
posted by S.H at 21:41| 東京 ☁| Comment(0) | 怒首領蜂大復活ブラックレーベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

大佐ごめんなさい

100512_214110.jpg
スコアガン無視大佐蜂乙x2

と、言いつつ3000億↑。
パワスタなら赤走行してるだけでこのくらいは出る。
もっとシューティ安定させたいな。
モエツキナサイマセ が固すぎて困る。
このへんのハイパーとキャンセルを精密化してゲージを効率よくしたい。
と、言い聞かせてみるテスト。
posted by S.H at 14:58| 東京 | Comment(0) | 怒首領蜂大復活ブラックレーベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

怒首領蜂大復活BL

週一…より間が空いちゃってるかなぁ。
明らかに練習量不足。
ほとんど進展ナシw
100506_225357.jpg
これはシューティ乙。
次のプレイで大佐蜂のレーザービットまで生きた。
どっちも生きてるあたりがすでにダメプレイw
でも意外と落ち着いて戦えただけマシでした。
ハイパーストック把握できてないのがアブなすぎw
「やべっ!弾迫ってきた!ハイパー撃たないと!」
「ストックあったっけ…ギリギリまで粘ってから押すしか!」
くわーっ
「あ、あった…あぶねー」
こうして運良く生き延びただけ。

いつもは大抵、ストックなくてピシャーン\(^o^)/

以下、無関係な駄文
posted by S.H at 17:58| 東京 ☀| Comment(0) | 怒首領蜂大復活ブラックレーベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

少しずつ大復活

「ずつ」と「づつ」
「づつ」でも間違いではないらしいが古来の表現のようで、
どうも不自然な感じがするから自分は「ずつ」派。
どーでもいいですがw

黒復活
座標Hey:コードネーム"OWR-kun Mk-T"エンカウント。
敵機目前にて仁王立ち。
アルゴリズム:uzai,mochitsuke
420sec.over視界より消失。
なんとかしてけれ…

プレイの方、
スコアガン無視青パワ進行。
ザコには強い。ボスには弱い。
弱いっつったって数秒の差だしねw道中安定のが重要。
青パワなら5面までは安定。
やはりシューティからが気合入れないとすぐ撃ち抜かれる。
●ハイパー早めに発動して切り抜ける
●攻撃の終わり際にキャンセルしてゲージ溜め始める
のを心がける。
と言いつつ、キャンセル惜しんだりしてgdgdとかよくあるw
頑張ればシューティ倒せて大佐蜂。
大佐蜂はハイパーゲージ持込みがカギだな。
そうすれば動画パヤーンで倒せる気がする(笑)
がんがる。


” Can you beat it! ”
訳:「やっちまえ!」
でした。
ボス撃破(形態変化)直前の警告音です。
あのガピーとか聞こえるボイス。
とても若干有名なはず。
ガルーダ1・2ともに同じです(・∀・)♪
posted by S.H at 11:12| 東京 ☀| Comment(0) | 怒首領蜂大復活ブラックレーベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

むりやり

クリアに向けて安定化練習中。
どれがプレイしやすいか(まだその段階か?w)
安全で楽しいかなど吟味。

ためしに青パワでやってみた。
234148.jpg
大佐蜂リングビットで乙w
でもさすが広角ショット。ザコには強い。
パワOFFなのでゲージにも問題なし。
追い込まれることがかなり減るのはすばらしい。
緑ヘリでもハイパれば稼げて一石二鳥なんですけd

でも移動速度は最遅なのがちとキツい。
1.5ならチョン避けで実に適度なスピードだけど黒復活では度々ショットに切り替えて調整しなといけないのでやや厄介。
ザコ撃ち漏らして追い込まれるよりはマシと考えておこうw

もしヒバチ出せたとしたらやっぱ他の機体よりキツいのかな。
赤との差は歴然だとして緑とはそんなに変わらない…といいなw
posted by S.H at 12:01| 東京 ☁| Comment(0) | 怒首領蜂大復活ブラックレーベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

大復活ブラックレーベル なう

巷でのヒバチ撃破は、
ボムスタ ○?
パワスタ ○
ストスタ ○

ですかね。
全スタイルでヒバチが出るのは確定できたようで。お見事です。
ストスタは凄まじいですね。連弾に+1発されてるかな。道中が鬼です。ボスも鬼ですが。

気になる真ボス、Zatsuza。
たぶん居ないんだろうけど、曲を聴いた雰囲気で「居そうな気がする」というのが感想。
十中八九いませんw でも居て欲しいね。居たらアツいでしょ(笑)


自分のプレイ。本日数プレイ。
5000億弱大佐蜂から、3面開幕で全滅とか。恥丸出し。本気プレイです。
もう稼がんw しばらく安全運転しますw
粘ると軽く死ねるので速攻。
蛾も弱点があるのでちゃんと狙う。
1〜2波避けたあたりで落とせる。安全です。
5面は上から登場するのでもうすこし弾避けを強いられる。
スタイルによって少し違うかwがんばろう。

教訓7:蛾は弱点をしっかり狙う
posted by S.H at 21:58| 東京 ☀| Comment(0) | 怒首領蜂大復活ブラックレーベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

敵弾の軌道

意識しすぎるとミスりまくるw
シューティすら倒せなかったりする始末。
その日は3900億とか。

で、3面下スクとか、5面ラッシュが顕著な
ザコ弾の射角。
先読み弾かと思わせるほど真下に撃って来る弾が危ない。

これって、
@本当に先読み弾
A射角が粗くなったので避け幅が大きくなった
B射角は全く変化なし。だが、烈怒の増えた連弾分が弾速が上がって実際のタイミングより早く到達してしまっている


どれも有りそうだから困る。
と言いたいところだが、Bの理屈の報告があるので考えてみるとものすごく納得してしまったw
真実が気になる。
例えブックレットが出てもこんなことは書いてないだろうなw

大抵、烈怒でチョン避けするからほとんどチョン避けにならずレバーいれっぱで…ギュー避け?
良く見ないと被弾するから気を付けよう('A`)

教訓6:ザコの射角に厳重注意。
posted by S.H at 10:43| 東京 ☀| Comment(0) | 怒首領蜂大復活ブラックレーベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする