2010年03月13日

んもう!なんなの!

アレンジモードのセオリーがだいたい分かったかもしれない。
だから形態が多いウエッハ戦がえらい長引くw
もちろんパターンがうまく決まればの話w
錬金失敗して「ぐは…」なんてこともしばしば。 こんなところでぇー!

ボス戦一通り成功したとして80億くらいになるのかな?あとは+α。
まだまだ修行中なので現時点で60億ちょい出た。
一応、登録してみたら20位後半だったかな。

ネームは『S H blog』と、分かり易く。というか、S H が使えなかったw
「S.H」にしたかったけど、.だか、・だかよく見えないし…もうやだこのスレビデオ端子。


       ∧_,,∧   この戦争が終わっ(ry
      (,,    )
posted by S.H at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | エスプガルーダ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

■画伯のようにアレンジモード

「ムネタツのようにブラックレーベル」
なんというネタ実績w面白からいいけど。
つーか、ムネタツって誰。 …ファミ通の関係者か何かだっけ?w

去年のケイブ祭り”MIDNIGHT LIVE”司会者のどっちかにそんな名前の人がいたような。

今はアレンジモード中心にプレイ。
アゲハで赤絶走行はなんとも死角が無いように見えて実は最弱か。
レイピアが弾消しに対して弱すぎる。
敵本体への削りは優秀だけど、どうやら赤弾に対しては苦手みたい。
確実に押し負ける。
ノーコンティニュークリアに一番手間取った。
赤絶走行しなけりゃいいんだけどねw

「完全勝利」解除。


ブラックレーベルモードはほぼ放置プレイ。
つまらないとかではなく、別モードまでやってられませんw
おいしいものはあとに取っておくタイプ。
そして旬が過ぎて腐ってしまうオチ。

ダメすぎ。いつかやりますw
posted by S.H at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | エスプガルーダ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

■ずっとこの時を待っていた!その2

祝!画伯 Arrangeモード全一!
(3月7日時点)

リプレイデータDLするためにアクセスしたら1位に画伯のネームがw
1人で驚喜しましたよwww

「ちょwww1位、画伯だよ!画伯!」
   ___
  / || ̄ ̄|| Σ ∧∧
  |  ||__||  (   )
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
  |    | ( ./     /

リプレイ拝見させていたがきました。
ガルーダ2がこんなゲームに化けるなんて思わなかったw
リプレイ早送りで見ると、幾何学模様見てるみたいだと思った。
これじゃ、弾幕ゲーだよ
あれ?


マズい。大復活がお留守…いや、ちゃんとやってるよwうんw
posted by S.H at 00:57| 東京 ☁| Comment(2) | エスプガルーダ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

ずっとこの時を待っていた!

100304_205252.jpg
待たせ過ぎだからwww
ついに家庭用に移植!長かった…
基板購入を考えたり、アレに期待したり…

早速いくつかのモードをプレイ。とりあえず思ったのは、

なんだこの神ゲー
トップメニューBGM神々しい
モード充実しすぎ
実績解除楽しすぎ
オプション充実しすぎ
チュートリアル充実しすぎ

誉めすぎ

でも環境は最悪w
ブラウン管テレビ横画面
ビデオ端子接続(大笑)
アケコン無し。デフォコントローラー


           ☆      ☆

          ☆       ☆            ☆
                       ☆   ☆
                            ★


       ∧_,,∧   この戦争が終わったら、自分のゲーム部屋持つんだ…
      (,,    )
       (    )
       し―J
     ~"''"""゛"゛""''・、
 ""゛""''""""゛゛""''' "j'
 :::::ヘ :::::....ヽ :::;;;ノ  ::(
 ::  ゝ  :::::......ノ:;;../

というか、Xbox360いじるの初めてなんで、「実績って何?!」とかいうレベル。
コントローラーは慣れればそれなりに人間なんとかなるよ、うん。
一面番長は取れたw

絶対引き篭もるなコレ。やることありすぎw
普通にリアルが忙しいのもある。追いつかないなあw
posted by S.H at 10:28| 東京 🌁| Comment(4) | エスプガルーダ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

もうすぐ3年

今月で某ゲームが稼動より3年経ちます。
3年経てば…アレの3年シバリが解ける予定ではあるんですガ…

もしこれが実現できれば毎日がパラダイスなんですけど、
どうやらソレも不可能に近い様子…

てことで、一応答えはやや次回にwww続きを読む
posted by S.H at 17:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エスプガルーダ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

タテハでプレイ

アゲハだとどーしても事故率が高く伸び悩むので(というか限界?w)タテハでプレイしてみるテスト。

とりあえずクリアしてみるテ(ry
Todaytateha.jpg
…4.66億。
5億すら届かなかった orz
とりあえずクリアできただけでもヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
いきなりキャラ変えるとうまくいきません。当然ですが。

拡散ショットはとても若干安全ではあるけど、うまく敵を狙えない

稼ぎが荒くなる

スコア伸びない

激しく既出な性能だけどショタテハが気持ちいいから無問題。
やり込み甲斐がある。楽しい。1つのゲームで3倍遊べる!w
まだまだやる気はあります。

XBOX360デスマブログで旧ゲームパッケージ販売するとかしないとか、
な話になっている。すごく気になります。
しかも『Wパッケージとして二本収録等…』
とか大歓迎ですよ!w
どんどん入れちゃってください。というか入れて出せw
飛びつきますから♪
posted by S.H at 19:02| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エスプガルーダ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

一番なCAVEしゅー

いまさらですが、


エスプガルーダIIが大好きです!!
そりゃもうどんくらい好きかというと3食全部どんぶりごはんにガルーダ2と一緒にイケるくらい好きです(謎)
基盤買って家で超絶ヒッキーになって廃人になるほどやりまくりたいです。

稼動から早2年半、実際まだ飽きません!
まじ飽きない!面白すぐるよガルーダ2!
・手を抜くとクリアすらも危ない絶妙すぎるバランス
・稼ぎを覚えると劇的に変わるスコアシステム
・酔いそうなほどカッコイイ世界観
・定番過ぎず、狙い過ぎずな素晴らしいアサギたんキャラクター
・泣けるほど感動的なBGM

せせりんのっかり安置や
ジャバメ扇弾+ミサイルの安置とか
芸術点100点・実用度100点満点だと思イマス。

えぇ、CAVE厨デスヨ。なにが悪い!w
ガルーダ2をやらないなんて人生半分損してる!!
(どこかで同じこと書いたキガス・・・)

昔のシューティングにも安置があって見ていて感動したもんです。
安置ばっかりじゃなくてもSSS(スーパースターソルジャー)のキャラバンで
(うはw歳がバレるw)ボスの高速回転する隙間に入り込んで少しでも速く撃ち込むパターンとかもあって
とても驚きました。今でも忘れられんねw

同じように昔感動した場面があった人とかが今でもSTG好きなシューターとして意外といるのではないかと思うんですが
アナタはどうデスカ?
posted by S.H at 00:00| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | エスプガルーダ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。