2010年08月07日

アレンジ実績とか

30G_本当の想い.jpg

やっとこ
実績のロックが解除されました
30G:「本当の想い」

※ タテハでノーコンティニュークリアする。(ア-ケ-ド,Xbox360モードのみ)

ポコン表示がおかしいのは縦画面でプレイしてるからですw
隣は一応その時のスコア。普通。

やはりノーマルコントローラーだとツライものがありますね。
苦手な弾幕があって「ここがキツい!」というのも特に決まってないから決めボムするようなパターンも出来てこないw
ガルーダ2は常時弾幕の狭い所をすり抜けるから微妙な操作ミスで被弾する。
まして箱コンではなおさらw
かと言ってスティックは家だと音が気になるし、スペースも必要。…と言い出せはキリがないですがw

ともかく解除できたからよし!それでよし!

それと、アレンジモードのレベルを一通り全キャラレベル表示出しておいた。
ar_Lv op.jpg
1P側2P側共に独立しているので、これで揃った事になる。
意外とタテハだけしかレベル更新してないなんて人も多いのでは?w

【聖霊石マニア】
1日1周石稼ぎプレイを心がけてはいるが一向に解除しないw
あとどんだけかかるんだ…
ありゃあよくない…、よくないぞ…
posted by S.H at 13:32| 東京 ☀| Comment(0) | エスプガルーダ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

Top Menu の曲

やっとトップメニュー時に流れる曲を取り込む事ができた♪
00 Top Menu.mp3
Top Menu.jpg

↑この時に流れるBGM

PCに繋いでアクセサリのサウンドレコーダーで直に録音。
音質はイマイチだけど仕方が無いw
以前の失敗も、原因が判明したので改善。

1ループが短いのでがっつり4ループ録ってやった。
後悔はしていない。

もう泣ける。
なんでサントラに入ってないのか本気で理解に苦しむwww

ゲーム中以外でもガルーダ堪能( ・ω・)♪
最高です。
posted by S.H at 16:10| 東京 ☀| Comment(0) | エスプガルーダ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

アレンジモード 100億!

G2 ar100m.jpg
100億到達!
6面中ボス2が失敗したくらいでほぼリチャ成功。

しかし、スコアタではなかった為、LeaderBoardランキングには載らず…無念w
登録してればベスト10圏内。
スコアステータスTotalで100億超えたら桁表示が化けた。
桁足らずが判明しましたw

あと30億か…w どこからもってくるんだw
・できる限りノーミス(リザルトボーナス)
・道中で絶か絶赤で稼ぐところを明確化
・ボス戦の弾消しを効率良くする

他にあるのかな。
楽しいです。ガルーダUサイコーッ!

おまけ。
moniter rotate.jpg

縦にピボットした様子。
当然ですが上下に余白が生じる。
スクリーン設定は倍率を150%で丁度いいサイズとしてフィットする。
縦に伸ばすことも可能だけど当然、間伸びするのでやらない方が懸命w

これでプレイすると、筐体並の視認性が確保できる!
部屋のレイアウトにもよりますがね。
…イイよね?
posted by S.H at 21:58| 東京 ☀| Comment(2) | エスプガルーダ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

ガルーダUアレンジ

1プレイ

88.8億
くやしいw bknbkn
3回くらいリチャミスった。
繋がったら100億いきそう。余裕じゃん♪w
と、またとらたぬ皮。
1人で集中してプレイできればいいスコアでそうな気がするんだけどな…

やっと近いうちプライベート空間が作れそう。
歯を磨いて待っていろ。
posted by S.H at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | エスプガルーダ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

ガルUランキング

久々に自己ベ更新!
100714_154916.jpg
78億↓
92.5億
ランキングも大幅上昇♪
画伯のおかげw
画伯動画スゴス!
クジャク前デモのレベル稼ぎに気付かなかった俺アホス。
このテクに感動したwww
これは確実に決めたいところ。
レベル0からと、レベル3からは雲泥の差だろう。
実においしい点数になりそう。

■今までのセオリー■
道中は絶死界
中ボス絶死赤錬金
ボス前石0金塊1000
ボス開幕から絶死赤
体力調整、金塊調整
残り1〜2割で解除、注意しつつ石回収。即座に錬金。全形態で実行

こんな感じ。
全部が全部というわけではないから、その場に合ったパターンを。
道中でも絶死赤走行が多かったのは意外。
アサクロ地帯は絶死のが稼げそうな気がするけどどうなんだろう。
石回収が難しいかな。

まだいけるはず。
目指せ100億!w (*´∀`)

しばらくデスマUで離れてましたが、きまぐれによりガルーダUに復帰。
面白いよ…なんとかしてけれこの神ゲー。

さすがインカム7年保証(笑)
posted by S.H at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | エスプガルーダ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

ノーコンティニュー実績

100511_190332.jpg
やっとアサギ取れた('A`)

なんでこんなにやりにくいんだろうw
箱コン…と思いきや、実はモニターの影響が大きいと思われ。
・横画面テレビに縦シュー
・360モードの処理落ナシ
・顔から画面までの距離による視認性
と、イイワケしてみるwww

一千万聖霊石も遠いなw
時間調整のときに稼いでるけどいまだ解除されず。
サドエリもまだだったかな。

でもやっぱり神ゲー。飽きない。

サントラが…なぜトップメニューBGMが無い!
ありえないぞー!w
posted by S.H at 15:13| 東京 | Comment(0) | エスプガルーダ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

Can you beat it!

ガル2アレンジMyランキング。まんま直撮り。汚すぎw
G2 AR-R.jpg
ぅぅむ、80億が今の壁。
まずボス全形態でリチャ成功すれば越せる。
タテハのレイピア攻撃力はボスの面積に比例するので、気を付けてないとウボァしてしまうw
ウェッハとかジャバメとかw

リチャ以外にもあと50億とかどっから持ってくるんだw
道中の絶死稼ぎかと思われるが、もっと精度高めないと伸ばせないかな。
もっと時間があればひねり出せそう。
時の部屋をください。


記事タイトルはもちろんガル2関係。
今更知らない人はそんなに居ないと思いますがネタにでもw
答えは近いうちに。(・∀・)
posted by S.H at 22:16| 東京 ☀| Comment(0) | エスプガルーダ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

ずっとこの時を待っていた!その3

3年も前で忘れていた…w
無意味に言ってみたかった。
g2-st3.jpg

ココに住んでみたい。
ステージ3 中ボス後、大陸の壁面です。
うん、そんだけ。
そう思わない?眺め良さそう♪窓から落ちたら即s
posted by S.H at 21:50| 東京 ☀| Comment(0) | エスプガルーダ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

きたきた

開発日誌にて
エスプガルーダ2 ブラックレーベルサントラが祭りで出るとか。
出るなら待ちでいいかな。
聴きたくてXbox360版から直接録音してみたらノイズというか、高周波音みたいなのが入ってしまってとても聴けたモノではなかったw
もっと金で設備と環境を整えないとダメですよというコトなのだろう(笑)

●プレイの方
アレンジ と アーケードを気分によってこつこつと。
アレンジはそこそこ稼いで78億だった。
80億は行きたかったなw ジャバメ1・2形態を丸々落としたのは大ミス。
それでも画伯の130億にはほど遠いw
まだまだ研究の余地有り。

レベルって高すぎるとキャラオーバーで弾幕にムラが出すぎてる気がするんだけどどうなんだろう?
左・右に弾が偏りすぎてまんべんなく錬金できずあまり稼げてないことになってるとかある気がする。
ヘタに99*99じゃ稼げなかったりするのかも。

「ゲーセンでガルーダ2」をプレイする新規さん?をみかけた。
360版から始めたという感じで2ボスラストとアサクロ地帯のみ絶死、とても基本に忠実という感じが伝わってきたから見入ってしまったw
やはり絶死は慣れるまで当分かかるものなんだなーと。
自分も数ヶ月まともに絶死できなかったからねw
しかし分かってくると絶死は面白い!
お手玉するように動く感覚がンギモ゙ヂイ゙ィ゙になる。

そして石管理失敗して
アゲハ『どっせーい!』
あるある。
posted by S.H at 12:33| 東京 ☁| Comment(4) | エスプガルーダ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

こんなところでー

最近はガルーダUにどっぷり。
というか、気軽にできるのがイイw
リアルが色々忙しかったのもあって大復活はゲーセンまで足運ばないといけないのもある(汗)
少々お疲れ気味。

スコアタはアレンジをじっくりやりたい。
でも時間がすごくかかるw
1プレイ通しで、40〜50分。遊べる時間が2,3時間くらいの時が多いのでこれだけかかるとやり直しが効かないので他のことができなくなる。

実績解除狙いもなかなか楽しいです。
最近解除できたのは、
●ウェッハの泉(石・金塊を泉から1000個ずつ回収)
●毎月30日発売(コンティニュー30回)
このへんはまだヌルいね。
狙いプレイの方は、
●聖霊石マニア
●金塊マニア
●ノーコンクリア(アケ・360)
毎回かなりの量を回収してるつもりでも一千万個はさすがに多かったw
1回の錬金でせいぜい多くても数千個。
1ステージで10回として1〜2万。
1プレイ6面で10万個。
1000万 ÷ 10個 = 100周(笑)
かなり気合入れないと解除は遠いw
実際は30周強で取れるとかなんとか。

ノーコンクリアは…コントローラが最大の敵。
このままじゃへたれプレイヤーが抜け出せない!
せめて普通シューターくらいにはならないと!(笑)
posted by S.H at 21:54| 東京 ☀| Comment(2) | エスプガルーダ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする