2010年09月30日

略し方アンケート結果

『エスプガルーダ2』略し方アンケートありがとうございました。
生の意見も聞けて参考になった。( ´ ▽ ` )ノ
とても若干予想外れでしたがw
ガルーダ2略語アンケート.jpg

でした。
『エスプ』が一番多かった気がしたけど『ガル2』が圧倒的多数。
略して短く発することができて尚且つ2も入ってるので1との区別が出来ているので、
とても優秀な略し方ということがわかります。

『ガルーダ2』は意外に少なかった…無☆念!w
中にはフューチャーでサイバーなファンキーワードアイデアもあってとてもフレッシュサプライズしました。(何)

これからはケースバイケースでガル2も使うようにしようw
posted by S.H at 20:53| 東京 ☔| Comment(0) | エスプガルーダ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

【エスプガルーダIIブラックレーベル】アレンジ更新

ガル2 118億.jpg
アレンジランキング4位.jpg
つっても7千万だけ…w
ランキングも伸びず、ひとつ上位との差がわずか700万!w
くやしい。くやしすぎw
そこそこ繋がったとは思うけど3面が落ちすぎました。
後半とか、直伝の発狂リチャもイミフな350個リチャw

でもせせりんは成功した!
でもリザルトボーナスは1億ちょっととハイリスクローリターン。
いやでもここまできたら価値ありと考えようw

ところどころとんでもない避けがあるので見てみると面白いかもw
posted by S.H at 01:40| 東京 ☁| Comment(0) | エスプガルーダ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

アレンジモード続投!

ガル2アレンジ112.jpg
飽きずに懲りずにやってますw

101億と108億。112億も出た。あと捨てゲーマウンテン。
被弾とリチャミスかなりあったのに112億とか出てよくわからん…。
重要ポイントのリチャ手順はだいたいわかった。ジャノメ・セセリ発狂とか。
成功するしないは別としてw が、それでも難しい。
体力調整が一番難しいかな。

繋がれば…繋がれば伸ばせるはず!
posted by S.H at 21:43| 東京 ☔| Comment(0) | エスプガルーダ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

一筋縄では

いきませんね(;・∀・)
G2 2play.jpg
通しALLと捨てゲーたくさん。

108億の方はセセリ発狂を苦し紛れで取れたけど他が落ちまくりなのでダメw
ランキングって自己ベ更新しなくても「期間」で見るとアップされてるのね。
Monthlyに載ってた。(「overall」に合わせてL・R)


略し方アンケートはとても興味深い結果になりそう。
まだまだ受付中♪(゚∀゚)b
posted by S.H at 22:54| 東京 ☔| Comment(0) | エスプガルーダ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

「エスプガルーダII」を

略す言い方人口比率。
(個人的勝手統計です)

1位 エスプ    33%
2位 ガルーダU  23%
3位 ガルU    20%
4位 エスガル   12%
5位 プガ      6%
6位 エスプガ    4%
7位 スプガル    2%


イマイチ語呂が悪いけど「エスプ」が一番多い気がします。
自分は「ガルーダU」派。当然、語呂の良さで決まっています。 これだけは譲れません!w (  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
「ガルU」まではまぁ…ありそうな感じかなとw
しかし、4位以下はチョットwww って感じじゃないですかね?w
会話で口に出すには不自然な単語に聞こえます。
スプガルはないわ…

今更ですがせっかくなので、
posted by S.H at 19:00| 東京 ☀| Comment(0) | エスプガルーダ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

ガルーダUBL アレンジ 課題後

とある課題の練習成果
…なんか、どこかで聞いたようなフレーズ。マァいいか…

ムズい。トレーニングで何度かこなしてみて成功率3割。

絶死界展開後が危険極まりないのは言うまでも無く。とにかく集中。
同時にカウンタや体力調整するのも難しい。

…と、一度通しプレイ。
ガルーダUBL アレンジ118億.jpg

ガルーダUBL アレンジランク4.jpg

繋がった!!
8位 ⇒ 4位 大幅ランクアップ!
ジャノメ成功したよ画伯ー!。゚(゚´Д`゚)゚。
でも自分のプレイに点数付けるとしたら78点くらいか…
1面甘すぎ、ツバメ失敗とか被弾もいくつかあるし、なにより気になったのが、
「セセリン発狂どうしよう??」
素で思ったw
いけるのかなコレ。考えてみよう。
posted by S.H at 23:34| 東京 ☀| Comment(4) | エスプガルーダ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

ジャム爺と実績

ファミ通Xbox360ジャム爺のブログで色々STGもやってみたと書いてあった。
その中にもガルーダUが!
「ムズくて手応えありすぎ!」との感想が。
もちろん気になるのはどのモードのことを言っているのかという点w
普通にXbox360モードなのか、タイトルの如くブラックレーベルか。
多分Xbox360モードかな、と予想。
さらに「破壊音とBGMがかなり良質です。」とお褒めの言葉。
もっと言って!ww(信者乙)

でも一番のお気に入りSTGは「虫姫さまふたり」だそうです。(ノ∀`)
他メーカーSTGもある中でもCAVEシューをチョイスしてくれたのは嬉しい。
現に虫ふた人気高いしね、うん。
ファミ通を味方に付ければSTGの未来も明るいよ!(遠い目)

■実績
サディスティック・エリート.jpg

やっと取れた♪
コンテOKは確認。
モードは不明です。周回的にアレンジでも可だと思います。
ノービスはシラネ(無責任w)

さて、無理ゲー実績が残ったぞw
未解除:どんだけ1000倍.jpg
BLモードはシステムが複雑すぎてまともな動きができない。
ある程度稼ぎプレイしないと解除できないから、まずはノーコンクリアだけでもやってみないと(;^ω^)
posted by S.H at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | エスプガルーダ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

ガルーダUBL アレンジランキング

じわり
ガルーダUBL アレンジランク10.jpg

じわりじわり
ガルーダUアレンジ9.jpg

じわりじわりじわり
ガルーダUBL アレンジランク8.jpg

どんだけw
たいしてスコアは伸びてないけどTOP10にランクイン!

リチャ2落ちや、被弾は多かったのに更新できてイイ感じに。
ジャバメラストをリチャできたのがやはり大きかったのか、クリボがかなり入った様子。

というか、今まではなんだったんだwというと…出来てませんデシタ(;´Д`)
それだけクリアボーナスが大きい、というか、6面長丁場の金塊ボーナスが大半ということ。
でも繋げるのは難度が高い。もちろん価値はアリアリですがw

課題もできたのでぜひとも繋げてみたい。
posted by S.H at 23:18| 東京 ☀| Comment(4) | エスプガルーダ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

エスプガルーダUブラックレーベル実績マニア

●聖霊マニア
ついに( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!
聖霊マニア実績.jpg

長かったw
通常プレイ含めたら約50周以上はしたかと思う。
うち、半分位は実績目的プレイ。
かなり気長にやらないと折れてしまうので頑張りましょうw

※解除のポイント
・アレンジモード
・キャラはタテハ
・道中通常走行
・ボス前までに金塊1000にする
・ボスは適度に石変換。おそらく300くらいまで変換率は変わらない。
 3中ボスの石変換率が良いので区切ってやり直すのもアリ。
・2面後半や3面中ボス前は無理ゲーなので、エクステンドを兼ねて覚聖してもよい。

通常プレイ・スコアタどちらでもOK。
逆に言うと、リスタートやトレーニングは当然ダメ。
 さらに、コンティニューは可か否かも不明。
コンティニューはOKな気がする。

時間が中途半端に余った時とかにやっていくのも良いでしょう。


●次に気になるのは『サディスティック・エリート』
1周約320体とのことなので、16周以上しないといけない。
やはり一番の注意点はアサギ限定の点。
気付かずタテハで周回してたなんてことのないようにw

さらにモードがハッキリしないんだよね…。
可能性としては、
・モード限定無し     本命
・ア-ケ-ド・Xbox360限定  対抗
・ブラックレーベル限定  大穴?

た ぶ ん、限定は無いとは思うけどそんなソースは見たことない。
なのでXbox360モードでやっておくのが一番無難。
難しくて、ナメてるとコンテさせられてしまうのが難点w

ただ疑心暗鬼にかかってるだけの可能性が一番高いのでもっと周回してみます(笑)
posted by S.H at 00:45| 東京 ☀| Comment(0) | エスプガルーダ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

エスプガルーダUブラックレーベルアレンジ100億

アレンジで実際にランキング登録。
(Xbox360)エスプガルーダUブラックレーベルアレンジ100億.jpg

※ 縦画面仕様表示です(笑)
かろうじて100億突破。
リチャ2落ちだったかな?
しかし、11位とは生殺しランクだなぁw
丁度画面外になる順位w
この前のスコアで登録できてればもう少し上になったのにw
まだなんとかなる。がんがる。

ノーミスと持ち越しリチャできれば大きく伸ばせるかもしれない。
2,4,6面の道中が甘い気もする。絶か赤か…

しっかし、ガルーダU人気無いなぁw
ブログや動画が思い切り過疎ってる。アカイカタナトカデチャッテルシネ…

祭りで公式設定資料集買ったはいいけど、デザイン画・ラフ画ばかりでデータ集が無かったのが○| ̄|_な感じで期待はずれだった(泣)
かなり悩んだデスマUの公式設定資料集も、この様子じゃイラストばかりだろうなw

さて、お盆過ぎとかけて、自分のガルーダU好きと解く。そのココロは、

「まだ飽きは来ないのでまだまだ熱いですよ。」

( ´,_ゝ`)プッ 後悔した
posted by S.H at 22:54| 東京 ☀| Comment(9) | エスプガルーダ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。