2010年11月25日

【アレンジモード】エスプガルーダIIブラックレーベル【なにもこんな日に】

アレンジモード自己ベ更新!w
エスプガルーダIIブラックレーベル アレンジ119億.jpg

エスプガルーダIIブラックレーベル アレンジ4th.jpg

わずかな更新だけど4位に帰り咲き(笑) 120億は行きたかったな。
この日はXbox360怒首領蜂大復活発売前日。
何と言うか、
夏休み最終日にかろうじて宿題を終わらせた学生みたいな気分w
完全に終わらせたワケではないので怒首領蜂大復活とガルーダU並行してやっていきたいと思います(汗)
posted by S.H at 19:59| 東京 ☁| Comment(2) | エスプガルーダ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

B2半裁ポスター「エスプガルーダII」

B2半裁ポスター「エスプガルーダII」.jpgやっと手に入れる事ができました。

ガルーダ2本物のポスターは確か2メートル以上あってものすごく大きい。

それでもこのデザインは神秘的で清涼感もありとても綺麗なので当初からすごく気に入ってました。

もちろんゲームの方も爽快感・戦略性・難易度・操作性などどれをとっても抜群だと私は思うので大好きなゲームです。

本物のポスターは欲しいけど簡単に入手できるモノではない…。
プリントアウトして自作しようかとも考えたけど色々と問題もあって断念。
CAVEは手頃なこのポスターを作ってくれたのは嬉しかったです。

ゲームポスターでも綺麗なのはイイじゃないですか。
大切に飾っておきたいと思います。


P.S. このポスターの件にに関わってくれた方、お手数をお掛けしました。
これで解決です。ありがとう。
posted by S.H at 14:58| 東京 ☀| Comment(0) | エスプガルーダ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

【エスプガルーダIIブラックレーベル】 全実績解除達成

『どんだけ1000倍マニア』 解除成功!
エスプガルーダ2実績全解除.jpg

どんだけ1000倍マニア.jpg

取った!
アサクロ地帯の追い込みで解除発生。
スコアは約11億。
やはり10億くらいが目安にはなる感じ。
あくまでの目安にしかなりませんがw

これでガルーダIIの実績全て解除を達成できました!
面白かった。征服感がある、という感覚ですね。
こういったカタチで成績も残せるのはいいもんです。
もちろんまだまだやることはありますがw

『どんだけ1000倍マニア』解除もなかなか苦労しました。
リプレイを直録りして何度か見て参考にする。
全部マネするのは無理だから効果的に1000倍の数を取れる場所を押さえる。
基本的な流れは、ステージ開幕絶無敵で敵弾増殖させてx1000まで上げる。
石は絶赤撃ち返し弾の変換で取り返す。
その石でまたできるだけ増殖に使って、そのまま絶赤でx1000取って絶赤撃ち返し弾を発生させて変換…のサイクルを保つ。
 敵が途切れる区間も有るのでその間は覚聖(赤走行)コンボゲージの減少を遅らせて維持させる。コレ意外と重要w

敵が少ない場面ならそのまま赤走行で行って数を稼ぐ手も有りかも知れない。苦肉の策?
何気に4ボスまでボス戦はこの方法が効果的に取れたりします。
もちろん危険度は絶大ですがw


システムが複雑なのでもっと意図的に動けるようなるとホントに楽しい稼ぎができるモードだと思う。
完璧にこなすのは相当な練習をするか天才じゃないと無理そうですが(笑)

まだまだ楽しめるモードもありますね。
アーケードとブラックレーベル、のノービスw
Omake!もあるよ!w
posted by S.H at 14:01| 東京 ☀| Comment(2) | エスプガルーダ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

ブラックレーベルモードを

取りあえずノーコンティニュークリア。
ブラックレーベルモードALL.jpg

本当にとりあえずという感じ。ネームエントリー画面じゃALL表記が無いけどまぁイイか。

どんだけ1000倍マニア
1プレイ内で、×1000倍を10000回出現させる。(Black Label・Black Noviceモードのみ) 30G


残る実績はコレ…。残念ながら解除できず。
さすがに安全運転じゃ届かない。
クリア狙いで心掛けたのは、
・基本通常走行
・硬い敵、ボス等は覚聖して出来る限り削る
・倒す前、形態変化前に解除して石確保
(これがアケモードと正反対のセオリーなのでとても混乱する)

よくジャバメが倒しきれないと聞いていたので色々動画見て参考にした。
第2形態だけでもいいから最後に接近回収して4倍取り。
そうすれば160位石があるので発狂開始から覚聖して一気に撃ち込み始める。
途中で石が尽きて赤走行になるけどリング4つほど気合で避ければ削りきれる。
危ないけどこの方が早いw

さて、実績をガチ狙いしてみますかw
真月さんのプレイを徹底的に参考にしながら部分的に稼ぎを真似る。
少しずつでも増やしていけば届くかもな気がする雰囲気。
気のせいっつった?w
posted by S.H at 18:47| 東京 ☀| Comment(0) | エスプガルーダ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

【エスプガルーダII】ブラックレーベル

素のタイトルと間違えそうな見出し。
「ブラックレーベルモード」についてですw

ブラックレーベルモードやべぇ!w
難しすぎる!システムが複雑すぎる。
更に実績狙いも兼ねてるからもう支離滅裂軽挙妄動荒唐無稽言語道断魑魅魍魎跳梁跋扈…
そんなことより、まずノーコンクリアくらいしろよというハナシになりますが、

本当にクリアだけならものすごく極端なプレイになりませんかね…?
道中ノー覚聖、硬い敵だけ覚聖撃ち込み・倒す前に解除。
ほとんどコレでいいのかな…

でもどうしても実績が頭をよぎるので色々稼いでしまうヽ(`Д´)ノウワァァン!!
そうでもしないとクリアしても
あまり意味のないプレイになるのが許せないんですよ(キリッ

おとなしく1度くらいはALLしてきますw
posted by S.H at 21:39| 東京 ☀| Comment(0) | エスプガルーダ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

【エスプガルーダII】ソーマ完全崩壊実績解除

実績解除一覧(ソーマ完全崩壊).jpg

ソーマ完全崩壊実績解除SS.jpg
「ソーマ完全崩壊」実績解除達成!

よっし!最難関実績取れた。嬉しいですね♫
実質そんなに期間かからなかったなあ…。一週間くらいですかね。
当然、全キャラ超安全運転。
最後のタテハはラス面突入時残4。
道中1ミスw 置物で抱え落ち。発狂でラスト1。
バリアも尽きて、やべー乙るwと思いながら死ぬ気でキ ヤ イ ヨ ケ

ホントにギリギリでしたw

残る実績はあと1つ。
コレは難しいとしか言えない。やってる人には簡単だろうけど、なんというか未知数。
モードは ”ブラックレーベル” です。

練習すればイケるときっと!たぶんw


んなことやってr(ry
posted by S.H at 00:19| 東京 ☁| Comment(3) | エスプガルーダ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

【エスプガルーダII】ソーマ完全崩壊

実績です。

※ソーマ完全崩壊
すべてのキャラクターで、憎悪に満ちたセセリを撃破してノーコンティニュークリア(ノービス不可)した。

これまた今更かもだけど、アサギとアゲハの順で真セセリ経由でクリア達成。

あとタテハを残すのみ!
…_| ̄|○

キッツいんだろうなぁw
キャラ使用率でどれもさほど差はないんだけど、
クリア率としては一番下だと思いマス。
原因は当然ラスボスジャバメw
ガチ避けが苦手なのでなかなか削れないんですよね。
とにかく残機持ち込んで消耗戦で押し切るプランでいこうか。

んなコトやってるから抜かれるんだなw
アレンジもやらないとね。
稼ぐコツがわかった気がする。
不足分くらいは補えそうだw
posted by S.H at 21:34| 東京 ☁| Comment(2) | エスプガルーダ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

アレンジモードの累計金塊検証

とても若干気になったのでアレンジモードの累計金塊の仕様を検証してみました。
ガル2アレンジ金塊検証1.jpg
動画が用意できないのでスクリーンショットにて説明。
見づらいレイアウトですがご勘弁w

●画像.1
開幕ザコを錬金。2つ獲得。

これでもう覚聖ナシで進行します。









●画像.2・3
ボス戦では時間と共に減少していくのでカウンタ自体は0になりますが、
1面リザルトは当然2つになります。




























●画像.4
なぜか2面で覚聖していないのに金塊が取得されている。40個。
まぁでも累計が合っていれば検証は可能。
ボス前、40なので合計42個になれば通しでの累計ということになります。














●画像.5
結果。 40個
被弾・ミスはしていません。2回試しました。
これで通し累計ではないということが判明しました。
通し累計してたらとんでもない数値になるので当然といえば当然ですかねw


なんで3面低いんだろうなぁ。動画見て研究する作業に戻ります(;´Д`)
posted by S.H at 23:16| 東京 ☁| Comment(4) | エスプガルーダ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

【アレンジ】繋がった?【まだやってるのか】

繋がった!!
ガルーダ2アレンジ118億.jpg
…はずなんだけけど、大して変わらず低い_| ̄|○
更新にも至らず。くやしす。
どうしてこうなった!?
比較してみたら3面が異様に低い。画伯と7億くらい違う。

中ボス前でミスはしたものの、そこまでは大して金塊は取っていないから
リザルトにはそこまで影響しないはず。
と言いたいところだが、もしかして…
全面通じて金塊数は累計される?!

合っているとしたらすごい今さら気づいたのかよレベルなんだけど、
ますますノーミス進行必須になるので難易度がまた格段にアップ。
画伯もそんなこと言ってたようなキガスル…

まぁ、ミスしないに越したことはないから一応ノーミス前提でスコアタに挑もうか…w

今回のリプレイは【Monthly】の方に上がってます。↓
アレンジ118クリップ.jpg
posted by S.H at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | エスプガルーダ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

【赤い刀と】初ALL【ガルーダ2】

まずは、赤い刀。
赤い刀初ALL.jpg
今さらですが、初クリアできました。
通算6クレ目くらい?かな。期間は空きまくりです。
ややごぶさたにゲーセン行って、見よう見まねで3号機プレイ。

C+A連チートすぎわろたw
こんなにもリチャできるようになってエラい差が出たw
RET君曰く、まさにチート機体、優遇されすぎだそうな。
2号機はこんなにもリチャできないとか。

てことで、クリアだけなら3号機でC+A連。
これテストに出るよー。


お次、エスプガルーダIIブラックレーベルアレンジモード
フルで言うと長いなw
デススマイルズIIミュージックパックコンテンツオリジナルサウンドトラックみたいn(ry
エスプガルーダIIアレンジ110.jpg
繋がっ…!と、言いたいところだが、最後の最後で大ミス…_| ̄|○
クリボ入ってたら更新してたかもしれない…?
でも繋がってた割には低かった感がする。ぬぅ。
ウエッハ最終形態はベルフェゴール壊さない方が高いような気がするのでそうしてみてます。
あくまで気がするだけですがw

届くのか、届かないのか…
posted by S.H at 23:03| 東京 🌁| Comment(2) | エスプガルーダ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。