2011年05月05日

GW

そんなもの初めから無かったんや!

普通に仕事デス。
その分、代休取れますがw

家ゲーメイン。
ガルーダIIやったり、
iPhone大復活やったり、
大復活BLやったり、
NIN2体験版やろうとしたり、
むちぽ買おうとしたり、(買ってねーのかよとw

赤い刀体験版も少々。
真モードのみかな。
BGMもアレンジver.でぎゅんぎゅんいってます。
システム解説動画も良くみておかないとうまく動けなさそうw

やれる事は色々あるので順番にやっていこうかと思います。えーしー

面白いネタを書けるように頑張ります。
posted by S.H at 15:10| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

近☆況

ついったーやってるとブログの更新頻度が落ちてしまう気がするw
普通に今までみたいに「実績ゲットー!」みたいなネタも限りがあるのでツイートとあわせて眺めて頂ければ有難いですw

今はガルーダIIまったりプレイ中。
黒復活は小休止。…折れたワケじゃないよ!
赤い刀出るまで積みゲーの消化期間とするのもいいかと思います♪

iPhoneアプリのアピールもあったり、来週はオン祭りも有り。
間が空いてファンを飽きさせないようにしてくれるケイブはとても仕事熱心だと思いますw
自分のやりたい事やって楽しく過ごすのがイイですね。
posted by S.H at 19:05| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

東北地方太平洋沖地震

関東内部在住。
発生当時は自宅で物凄い揺れで家財を押さえるのが精一杯だった。
幸い大きな被害は無かったが、余震の回数・震度が尋常ではなく、いつまでも続いてます。

1日経ったら地震は落ち着いてきたものの、二次災害、「原発事故」があまりにも不安な状態。
復旧できるのか、最悪の事態になる可能性もある。
地震なのだから誰が悪い訳でもない。
自分達ができることだけでもやっていこう。
posted by S.H at 21:48| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

スケジュール

●エスプガルーダIIブラックレーベル実績全解除
●怒首領蜂大復活ver1.5実績全解除
●大復活ブラックレーベル実績解除 ←今ココ
●むちむちポーク&ピンクスゥイーツ買う
●マーヴルvsカプコン3買う
●ガルーダIIアレンジ更新狙う


赤い刀・真<「予定通りになると思ったら大間違いだ!」
インスタントブレイン「ですよねー」
posted by S.H at 11:33| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

◆シューティング戦歴◆

■シューティング戦歴■
■CAVEシューティング
怒首領蜂大往生(PS2) 2-3
怒首領蜂大復活 Ver.1.5 [Xbox360]実績全解除
緑スト2300億,ヒバチ撃破100回over
全ストスタ+青ボム1コインALL
怒首領蜂大復活ブラックレーベル 青パワスタ大佐蜂クリア
エスプガルーダ 4000万ALL
エスプガルーダII アサギ5.6億,全キャラ5億over 1コインALL
エスプガルーダIIブラックレーベル [Xbox360]実績全解除
アレンジモード:アサギ 93億ランキング1位タテハ4位
赤い刀 参号機ALL
デススマイルズ EX経由デスルートフォレット3.49億1コインALL
デススマイルズII [Xbox360]実績全解除
レイ10億? 1コインALL
iPhone版デススマイルズ ティアラノーマル10.32億ランキング3位
虫姫さま マニアックALL
虫姫さまふたり マニアックALL
■シューティング(その他)
まもるクンは呪われてしまった 1コインALL
ギガウイング 1コインALL
ダライアス外伝(SS版) 全ルート? 1200万前後1コインALL
ロストワールド(AC) 800万ALL
バース 1コインALL
グラディウスIII 2週目突入(EDIT)
スーパースターソルジャー(PCE) 2min:50万 5min:150万over
posted by S.H at 00:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

大切なお知らせとか

色々あったようで。
iphoneデスマ・ギネス・赤い刀移植・インスタントブレイン 把握。

●iphoneデスマ
まだ見てないのでなんとも。なんにせよアプリ系は操作性がとにかく鬼門。
よほどでない限り導入は無いと思います。残念。

●ギネス
いいんじゃないでしょうかw
是非記録は伸ばしていって欲しいです。

●赤い刀
アレンジかどうかは分かりませんがPV見る限りもの凄い別ゲーに見えるんですが。
どの道、買いではありますw
高画質化は嬉しいですね。
アケではドットがカクカクしちゃっててどこの8bitゲーだy(言い過ぎ)とか思ってたw
参号機がどこまで弱体化するか見物です(ぇ

●インスタントブレイン
時代設定は近未来ですかね。
主人公がASDに似すぎと思った人多数。
女性キャラの衣装は奇抜で露出度高い。(イイコトですよ?)
話題になったのは声優陣が豪華とのこと。
…ほとっんど分からない(;´Д`)名前が「見たことある」程度が数名。早い話、興味が無いw


− オンラインケイブ祭り −

意外にも新作が多い。
地獄箱とか何かと思ったw
IKDの垢付きスティックが一等賞ですかねw

アルミボトル。…使い道がn

ケイブマグカップ。代表的でイイかも。実用性もあるしw

怒首領蜂大復活公式設定資料集が運命のワカレミチ。
ガルーダUみたいにイラストだけとかは勘弁。
仕様・データ集が欲しいんですが、それはDVDブックレットになるんですかねぇ。

『エスプガルーダUブラックレーベル』(アレンジモード含む)のオフィシャルガイドブックを切に希望!
(直接メールしなさいよとw)
posted by S.H at 23:28| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

ダライアスバーストアナザークロニクル

始めてみました。
といっても、門限(違)までの半端な1〜2時間がある時に
丁度いい時間調整しつつ、STGも楽しむ。
1プレイが15分位で少ない時間でも数回できるのはいい。

過疎店舗でプレイしてたら熟練者さんに話し掛けられました(照
みんな大半は有名店でプレイしてるようで。
フツーなプレイができるようになればいいけど、
プレイし始めはホントド下手なので見られたくないなぁw

機体特性もまだよく分かってないし、設置角度調整もよくワカンネ。
レーザー干渉のタイミングだけはラーニングしたw ぴっぴっぴ!

ボスの動きが実に紛らわしい。
後ろに回り込むのか来ないのかハッキリしろー!とか。

クロニクルモードで名前残せるようで是非載せたいですね。
こういうシステムは嬉しい。せめて一太刀…みたいな(何

店は近くのラウンドワン某店。1プレイ100円。良心設定。
インカム問題云々…といいたいところだが、こっちもお財布事情があるので
有り難くやらせていただきますw
posted by S.H at 21:06| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

[Xbox360]パックマン チャンピオンシップ エディション DX

パックマン チャンピオンシップ エディション DX体験版やってみた。
コレ面白い!爽快感と雰囲気がイイ♪
グラフィックに透明感もあるのがキレイでいいね。

トレインしまくりでおまいらどんだけファンなんだとか、ピンチ時はスローで覚聖したり、
ボムったり新要素が新しくも面白い。

これは買おうかなぁ。年代物人間には懐かしさにも訴えかけられるw

800ゲイツか。絶妙な価格。
XBLA購入はまだした事なく、初めてなのでその前にゲイツカード買ってこないとな。

それ以前に、大復活やって縦画面のままプレイしてたというオチ。
posted by S.H at 18:49| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011年

明けましておめでとうございます。

ブログ開始から2年半、これも見ていただいている方のお陰で続ける原動力となります。
自分の環境は実際厳しい所がありますが、なるべく書かないようにしてます。

あくまでゲームブログとして楽しんでいただけたらと思います。

今年も宜しくお願い致します。

S.H
posted by S.H at 21:38| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

'10 ケイブ祭り Hey5F

ミッション完了!
書きたいこと全部書いたらもの凄い文字数になるので要点まとめて簡潔に。
ファミ通Pressの人も来ていたので各所でレポが見れると思います。そちらも参考に。

物販は順当。大半売り切れナシ。
売り切れ品は半纏・5箱財布チェーン・ケツカップ・マフラーでした。
複製原画は午後に10枚くらい在庫があった。たぶんあれかも。

黒復活わっしょいは生zatsuza出せずとなった。
ヒバチはあっさり撃破。それだけでもスゴイんですがw
最大の難点はやっぱり会場が狭すぎで人が溢れた。
自分も壁際で立ち見。しかもほとんど画面見えず。意地で背伸びしたりしてヒバチくらいは見ておいたw

ASDとIKDのトークイベント。
1年振り返ってリリースしたタイトルのいきさつと質問コーナー。
ガルーダUでなにか聞きたかったけど思いつかなかったw
Xbox360黒復活も含めて来年も同じくらいのリリースがあるとか(ないとか)
黒復活でドゥームが支援!w これが大きい発表ですかね。PVカッコイイ

物販コーナー。黄色蜂は、まさKING。
101226_ケイブ祭り物販.jpg


粗品。見た目頭痛薬のガム。検◯コップに入ったポップコーン。
かなりあり余ってた様子。受け取らざる空気で2つ食ったw
101226_粗品.jpg


ガルーダU複製原画の展示品とスタッフの2ショット!!
101226_ガルーダ2原画2Shot.jpg

私にゃこれが限界ですw
なかなか良い構図では?いいよね、うん。
ASDとIKDのスーパーショットも撮れそうだったけど、恐れ多くてできなかったw

プレイxプレイに出てた学生服コスのコと、
元レコチャンコスのコが居たなあ。カワイイ。てか社員…?

イメージソングメドレーでダンスコーナーも。
曲良かったw イメージソング結構好きです。盛り上がる♪
梅本竜さんも来てたよ! キャーリューサーン

T.NさんDVDプレイヤーおめでとうございます!
シューターの夢ですねw 羨ましいー。

大復活勢がかなり集まったようで。神威さんもいて、宇宙の人も居たよ!w
立ちっぱなしで足痛かったー…。
イベント最高♪
posted by S.H at 22:32| 東京 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする