2012年06月05日

怒首領蜂最大往生サウンドトラック到着

saioujouSoundtrack.jpg



♪ ∧,_∧  ♪
   ( ´・ω・) ))
 (( ( つ ヽ、   ♪サイダイオージョッ,サイダイオージョー♪
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)


   ∧_,∧ ♪
  (( (・ω・` )     ドドンパチッ,サイダイオージョッ♪
♪  / ⊂ ) )) ♪
  ((( ヽつ 〈
   (_)^ヽ__)

            ,.-─- 、
        ∧_,,∧\●/  イエイッ!♪
   /\  (`・ω・´)∩‐
   | ● ⊂     /
   ヽ/ r‐'   /
      `""ヽ_ノ

ノリノリである。
posted by S.H at 22:45| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

【実績】Xbox360虫姫さま 撃ち込みマニア

発売から数日、現在の実績解除数です。
mushi 45-50.jpg
虫姫さま実績 撃ち込みマニア.jpg

と、一区切りして書こうと思ったら撃ち込みマニア取れましたw

せっかくなのでコツでも。
5面中ボスでやるという手もあるらしく試したけど、形態変化でカウンタリセット
されてしまったみたいなので定石通り3面1up箇所でトライ。

まず基本を踏まえた上で更にこうしたら上手くできたというポイント。
●Noviceで開始
┗もちろん、マニアックモードで。だいぶ弾幕がマイルドになるので楽。
●3面開始辺りで一度全滅するなりしてパワーアップを2〜3段階程度に抑える
┗全力で撃ち込むとカウンタが到達する前に倒してしまうのでパワーも抑える

ちなみにオプションも”トレース”で4つ付けるのも忘れずに。
小カブのカウンタが自機カウンタに加算される(はずの記憶)ので、多いほど有利。

A連・C連も設定しておくと楽。間隔の値は色んなところで参考にできるので
そのあたりは自分のちからでw もちろん、自分の手連射でもアツいですよw


さあ残す実績はあと4つ。
どうやらここからが本番のようで。1つずつ狙っていきますかね。
黒い蜂よりは幾分マシかな…w
posted by S.H at 22:43| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

【これは】虫姫さま小ネタ【流行る】

今回はメニューからすぐにスタッフロールが見れる"CREDITS"がありますね。
yoko_credit.jpg

これが普通。で、モニター縦置きにできる人は気付いたかもですが
tate_credit.jpg

スクリーンを90度回転させ、この状態でCREDITSを見ると・・・
tateyomi.jpg

ローマ字縦読み
何かとオモタ。読もう。読めない。読みづらい。

流行るワケがない
posted by S.H at 00:24| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

【ガルーダ三昧】続・買ったもの

商品届きました。
買ったものは3点、コレでした。
オンライン販売「さよならケイブ祭り」list on.png

並べてみた
エスプガルーダUタペストリー.jpg

デカい

全長:1995mm
2メートルもあるんですw わかっちゃいたけど声が出るデカさw
ペットボトルは比較用。1.5リットルです。Ver1.5
生地は絹だかポリエステルだかツヤツヤしてます。
ステキなイラストが細かい部分までよく見れてなかなか良い。
監獄ケイブ祭りだったかな。壁に飾ってあって欲しかったけどその時は見送ってちと悔しかったけど
なぜか今回は買って良かったと思ったw 割安だし。

つか、こんなでかいの飾るトコどーしよ。
さらにB2半裁ポスターも2枚あってどーしよ思ってるままでした(

ついでにXbox360虫姫さまも到着しました。
Xbox360虫姫さま限定版表.jpgXbox360虫姫さま限定版裏.jpg

表と裏。またパッケージの形状違くない?w

いろいろいじっていきましょうか♪
posted by S.H at 22:34| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

買ったもの

なんかもう、最後最後言うから色々とクマー!


●怒首領蜂最大往生/DODONPACHI MAXIMUM オリジナルサウンドトラック

●【Xbox360ソフト】虫姫さま 限定版

ケイブ祭りで
●ガルーダU限定イラストポスター
●ガルーダUトレセツ
?????

オンライン販売「さよならケイブ祭り」list off.png
不人気というか微妙というか売れ残りというか(言い過ぎ)なモノを買ってしまった。
まあ、ナナメウエなアイテムは山ほどあるからこれに限ったことではない…と思う!


では、正解はCM?のあと。
届いたらブログに書きますよ、ということです
posted by S.H at 22:46| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

さよならケイブ祭り

イベントを含むオンライン&オフライン共に今回をもって終了。
Ustで正式に発表されてしまいました。

オンライン通販はちょっと値が張ってなかなか楽しみづらい点もあり、それほど残念という気にはならないけど、
オフの方、UDXやベルサール、Hey5Fでやったイベントは非常に楽しめたのでもうなくなってしまうと思うととても残念。

大復活祭りverや、わっしょい5.5周目、Xbox360 midnightliveなんかもありましたね。
こういうステージイベントはみんなと盛り上がれる雰囲気が大好きなのですよ。
なにがいいって、タダで見r

ガルーダUと大復活移植発表とか、おおー!なんて声出てしまた。
ジャム爺トーク面白かったし、古幡古畑が似すぎて本物かと思った(どんだけ

iPhone大復活の景品、北米版デススマイルズ"限定版"&プラコレのデスマが結構な戦利品であり、思い出のお宝です。
いや、別に使い道が無いとかそーゆうワケでは…w

梅本さんが来てくれた回もあった。一瞬だけ生梅本さんみれた。
幻の光景として意外に鮮明に覚えてるなぁ…

電波イメージソングメドレーのまさKINGやしたっぱさんダンスが楽しかった。ふともも!

こういったリアルイベントの楽しみが一つ減ってしまうのは残念としか。

でもやはりゲームとしてまだ、わっしょいのようなイベントを通じて名残があるつもりで楽しめる部分があると思います。

きっとなんらかの形で大復活してくれると勝手に思ってます!w
面白かった。ケイブ祭り万歳。
posted by S.H at 21:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

4月になって

新年もそうだけど、4月も色んな意味で新年度になりました。

新学期や新入社員になった・迎えた人も多いと思います。
マルチメディアも新iPad・新パルテナなど新ゲームもあったり、
自分の環境も携帯を新しくしたり、○○○も新しくしたw
自分にとって3〜4月の漢字を言うとすれば「新」の一文字がまさにぴったりと思ったりしました。
まー、\わりとどうでもいい!/ と言われかねないネタなので、ちょっと言いたかっただけですw

やっと少しずつ時間が取れてきたのでゲームも再開していきたいなと。
とか思っているうちに最大往生稼働がもうすぐw
いつものところは間違いなく入れてくれるでしょうと勝手に思ってたり。
初日は多分行けないから完璧に出遅れながらちびちびとやっていこうかなと思ってます。

機体は多分青でしょ。初心者ワイドショットまんせー!
ドレス…? うーん…私服でGO
posted by S.H at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

虫姫とか最大往生とか

最大往生のロケテが2度行なわれ、調整にも気合が入っている様子を泣く泣く見送って(行けなかっただけw)あとは妄想しながら稼働を待つばかり。

1回目Heyロケテ=中辛
AOUショー = 甘口
2回目各地ロケテ=激辛

という迷走っぷりの感想が色々と聞き取れてましたw
もういっそのこと、10倍辛口くらいにしておけばzatsuzaみたいに3クレで落とされたりもなくなるし、延命できr

ジョークはさておき、特攻ザコの殺しに来てる感の印象がかなり強い感じ。
大復活ハイパーみたいに弾消しできないのが大分苦戦しそう。
もちろんベースが大往生だからってのもありますね。
稼働してやり込んでもクリアまで辿りつけるか不安ですw


Xbox360虫姫さま

発売日が5月24日に決まったようです。早い?ですね。
モードがいくつか、(オリ・マニ・ウルではなく)アレンジモードが気になるところ。
PS2版はオートボムや細かい調整だったけど、どんなアレンジか大いに期待。
とは言っても多分、全く同じような調整の気がしてならない…
iPhoneモードデスマみたいなアイテム収集制だったらいいなあぁぁぁ!(期待を込めて

宝クジみたいな可能性は薄いので、なにより祭りver1.5がDLC付きなのが付加価値大ですね。
コストパフォーマンスが高いので買おうかと思ってます。


それまではリアルも忙しいこともあるので充電と妄想しながら待つことにしましょう。

まだまだ遊べるパッケージタイトルも山ほどあるんですけどねw
posted by S.H at 22:11| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

iPod nano 当たったー(゚∀゚)!

iPod nano 8GBキャンペーン当選.jpg

なんか当たったー━(゚∀゚)━!

iPod nanoの8GBだったー!━(゚∀゚)━!

iPod nanoってなんだっけー━(゚∀゚)━!?

歩く男 みたいなやつだっけー━(゚∀゚)━?

いくらくらいだっけー━(゚∀゚)━♪?

10000円くらいだー━(゚∀゚)━!

そいや先月せっかくだからキャンペーンに応募しておくかーと思って応募しておいたやつだった。
ポストに宅配不在票が有って特に予定も無いし「なんかあったっけ?」と思ってたので意外でしたw

なんにせよ頂けるのは嬉しいものです♪
ガジェット好きならなおさらですね。 嬉しさ2倍w

ダメもとで応募したのはいいけど、iPod touchもあるしケータイでも聴けるし
ミュージックプレイヤーには困ってないので

使い道が無いーwwwww━(゚∀゚)━!
posted by S.H at 19:14| 東京 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

怒首領蜂最大往生ロケテの日です

けど、行ってませんw

最近はまとまった時間がなかなか取れない。
リアル>趣味なのは仕方がない所…
ブログも車のコトなんか書いてんじゃねーと小一時間(
みなさんの活躍には目を通してますですw

最大往生のウワサは口コミで聞いた限りでは、(あくまでウワサということでね、ウン)確かにキャラ要素がややアピール強い感じ。
ボス戦前後とかかなり喋る。
リザルト画面もアニメみたいなアイキャッチ。
時代設定は近未来的でメカメカしい。割と好きです。
敵弾が軽くオーラ纏っていて光ってる。箱復活のアレンジAみたいという声があるけどまさにそんな感じ。
縦長の針弾が多い?避けにくいよねw

ハイパーショットで弾消しできない。
ハイパー『発動』で弾消し。大往生と同じだっけ。。
ちゃんと弾よけしてね?

画面上部に【RANK**】の表示。ハイパーランクですかね?
大復活で「今ランクいくつだっけ…」とかにちじょうちゃめしごとだったのでありがたい。
ゲージ溜まるとLV.?の表示が出るし他の要素も絡んでるのかな。未確認。


なによりまだロケテ。本稼働のとは思い切り変わる可能性大。
見比べてみたりすると結構面白いので楽しみですね。
posted by S.H at 20:25| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。