2013年05月04日

【イベントも】ケイブ祭り【最大往生】

“ケイブ祭り”こと“Xbox 360 『怒首領蜂 最大往生 』発売記念祭り 完”が5月5日に開催!
http://www.cave.co.jp/gameonline/Xbox360/saidaioujou/event/

行くつもりです。イベント好きなので行かない手はない!
行かなかったら一生後悔すr

予約表を印刷してーの、ポスター入れ用意してーの準備は万全に。
スマートフォンも結構使うからモバイルバッテリーもあると幸せでしょう。

前にUDXでやった時の事思い出しますね。
って、その時のギャラリーにラスボスが居たのが参った…w

今回もわっしょい開催!360周目。どんだけ。楽しみです。
成田・フランス・秋葉原とハードスケジュールのTACさん、3タテなるか!って、ホントすごいですねw

本当に最後になるかケイブ祭り…イベントも大往生になりそうですが、きっと最大復活するに違いない!?
posted by S.H at 13:29| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

ケツイ進行状況


とりあえずケツイの実績進行状況。
32個とは言えやってる人から見ればまだまだだと思います…。
なにより到達点が1-4までで、1周すらできない(汗)

物凄い実績のやり甲斐ありますねコレ…。
難易度はもちろん、チップ集めのやり込みがガルーダUといい勝負。
やる気はあってもチップや撃破数は数こなせばまだなんとかなるけど2周とかちょっとムリ臭たっぷり。

そんなことより早く空ロック覚えないと(*´・д・)(・д・`*)ネー (ぉぃ
posted by S.H at 14:31| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

【実績】アレンジマスター【虫姫ひとり】



実績:アレンジマスターをゲット!
(Arrangeをコンティニューせずクリアする。)

久々の実績ポコンです。
弾幕はマニアックベースですが、アキが出現するのでもちろんノーコンティニューで倒すまでが遠足です。
アレンジという通りアキが幾分マイルドな調整が入っているのでウルトラよりは…w

ポイントはwikiの参考動画通りに残機(ボム)を持ち込めれば勝率は高いです。
あと素人目には威力が分かりづらかったけど、強化ショットをしっかり意識するといい様に思えた。
= A長押しのこと。これは、
× C+A押し
○ Aのみ長押し

CAVEシューターはC+Aでレーザー打ち分けがデフォだろうけど、Cは離さないと強化ショットにならない。
謎仕様。

残るはあと2つ。
ウルトラマニアとアキ&アッカ。
気が向いたらヤリマスw
posted by S.H at 01:58| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

【謹賀新年】2013年【巳年】

明けましておめでとうございます。
早いもので年が明けました。
今年も細々とやっていく事になりそうですが、
アツい記事が書ければなと思いますw

という事で、今年もよろしくお願いします。
h_n_032t_m.jpg

posted by S.H at 19:41| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

【今更】ケツイを買うことを決意した【定番】

お約束。
一度は言ってみたかったレベルw

まだ持ってなくて手頃な値段になってたので、決()
実は2〜3回程度しかプレイしたことありますん。
時期的にガルーダ2から大復活に流れて同時進行はムリだったからとか多分そんな理由の気がする。

これは大復活タイプの2周ゲーですよねたしか。
難易度も高めだから表2周行けるのがせいぜいかなとか皮算用。

ヒマ見て気分転換にやろうかなと。
進行状況くらいは書いて行こうと考えております。
(すでに追い詰められてる感)
posted by S.H at 20:05| 東京 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

Game Summer Festival 2012 in わっしょい5日【後半】

お待たせしすぎまして。

●プロギアの嵐
2日目唯一の横シュー。
GameSummerFestival2012 わっしょい プロギアの嵐.jpg

モニターは縦画面。横シューだけど首を90度傾ける必要無く表示。ありがたい!
印象的だったのはプレイヤーの方はとにかく控え目な性格。
ところが注目のプレイ内容が凄い!
攻める攻める!とにかく前に出る。ガン攻め。
1面から連爆決めていく。チャリリリリリリリリリリリリ …これはンギモヂイイイイと言わざるをえないw
3ボス発狂の弾避けが美しかった。
残機も9機に達する。
高難度と言われるゴンドラ地帯の連爆をなんと3台とも全繋ぎ。見事。

2周目突入で、撃ち返し有りの中を華麗に弾消ししながら進んでいく。
ガチ避け能力も凄いんですよ…w
見入ってしまって写真撮り忘れですw

この辺かな、宝石カウンタが高く、『撃ち込み点数』が凄く高い。
瞬く間に数十万、数百万と回るスコアは見ててキモチイイですw
2周目終盤で落ちるも1ミスのみで突破。
プロギア2周目は戻り復活なので崩れるハマってしまうらしい。
ラスボス到達。
ガチ避けとナイスボムのスーパープレイで見事なALL!

終了後がまた控え目トークでこのギャップが特徴的だったw ヴぢうッ

●エスプレイド
良い感じに日も傾いてきてよりモニターが明るく見やすく。
GameSummerFestival2012 わっしょい エスプレイド.jpg

バレー部で開始。
スコアラーの方はもちろんご存知でしょうが、レイドの稼ぎはパワーショットをカス当てで撃ち込み点数を稼ぎます。
イベントの都合上、フル稼ぎするとダレる…もとい、タイムスケジュールに響くのでボス稼ぎは基本無しですw

×16を積極的に取っていく。
これはパターン化が結構大変そうな感じ。その分、決まると面白そうなシステムとの事ですね。
キャラクターデザインは井上淳也ことジュンヤー。
すっかり馴染んだ絵柄はいいですね。ちょっと嬉しい感じ。

解説のTAC氏から名言登場。
司会「普段のギャラリーに、おわる君以外にも居たりしますか?」
TAC氏「”マッドダンサー”というのが居まして・・・」
【マッドダンサー:弾幕シューターのプレイ中に背後で弾幕を体で表現するように合わせて不思議な踊りをする人物】
 想像してクソフイタ
GameSummerFestival2012 わっしょい エスプレイドB.jpg

ラスボス到達。
ツイッター上でも小林幸子キターの名言(笑)確かに元祖ですw
有名な張り手弾がLEDディスプレイでは実物大あるとか(ないとか)
上手くボスの周囲を回ってかわす。
見てると簡単そうだけど実際やったらすぐ追い詰められそうですw
危なげなくALL!お見事。

●怒首領蜂最大往生
ついにきました。大トリタイトル。プレイヤー:Clover-TAC 解説はなんとあのえび店長
輝くわっしょいステージ。うおっ!まぶしっ!
GameSummerFestival2012 わっしょい えび店長&TAC氏.jpg

『目標は陽蜂を倒すことです』
TAC氏なら期待を裏切らないプレイにしてくれることは間違い無さそうだとみんなが思ってる雰囲気を感じ取りながらも、
「本当にそれだけですむのか…?」
何かが起きそうな隠れた意味がある気がした。

プレイ開始! A-Sでスタート。
1面:画面上に張り付いてハイパー溜める。徹底的に仕込む。ボス倒して1.3億。

2面:手堅く進む。ボスの1−2攻撃で切り返しにミスり被弾オートボム。ホントこの1−2は自分でも相当苦手。ナメてかかってはいけません。それでも終わって8億。アベレージ高い…

3面:彩音ちゃんに10ハイパーぶっ放す!一気にスコアが伸びる。ボスもしっかり安地決めて50億オーバー。
高いです…
えび店長の解説が凄く詳しくて的確!熱心さが伝わりますw

4面:稼ぎどころが少ないと言われる4面に10ハイパーを持ち込む。
敵の弾幕も厳しくなる中、ショットも上手く使い分けながら確実に抜けていく。
1upを持つ中ボス。ここでえび店長に異変!
「?! ここでハイパー撃たない?!と言うことは…!」
本来はハイパー発動のパターンなのか、えび店長も想定外の展開!
そのまま4ボス突入。”そのまま”ですよ! 10ハイパー持ったまま
つまり…避ける!避ける!避ける!
4ボスノーミスノーボムノーハイパー!SUGEEEE!

5面:10ハイパー持ってきた!異様なテンションに包まれるブルーステージ。
えび店長:「賢明なプレイヤーはお気付きかも知れません。TAC氏はやってくれるのか!」(うろ覚え)
…確かに気付いた。当然『アレ』を狙っているに違いないと。
が、重要な事にも気付く。
(ショット強化・レーザー強化では現時点、大幅な成功は達成されていない)
期待を横目に前半で10ハイパー発動!
豪快に敵をなぎ倒しつつ、スコアとHITを回していく。
なんと中ボス早回しで3体撃破。詳しく解らないけど凄いよね?w
リチャージ地帯。次々と高ランクハイパーリチャージを決めていく!ハイハイハイハイハイパー
僅かにリチャージタイミングが狂う。しかし、咄嗟に時間差リチャージのハイテクニックを決める!

【時間差リチャージ:弾消し敵の破壊とハイパー終了タイミングがズレた時、星アイテム回収を遅らせ、ハイパー終了タイミングに合わせてショットボタン長押しでの最適なタイミングで星アイテムを回収する事】

迫力の高速スクロール地帯。ここでも最後の追い込みで稼ぐ。
難なく見事に突破。ジェット蜂(通称)突入。
近い近い!積極的にオーラ撃ち。なんと1−4の2射目で第一形態撃破。速い…
第二形態も流れるような動きで避けていく。無駄のない的確な動きが素晴らしい。
ジェット蜂撃破!もちろん、条件達成。盛り上げてくれますこの人!
えび店長『陽蜂…来ます!』 

「 じ ゃ あ 、 い き ま す よ 」

陽蜂突入。
GameSummerFestival2012 わっしょい 怒首領蜂最大往生.jpg

この次!通称、”お花畑”をここもまたノーミスノーボムノーハイパー!っっおおおお!
観客総立ち!(ではないけど)盛り上がる!
えび「見えてるぞー!」
ループして長引くも避ける避ける超避ける! へいきだもーん♪
発狂突入!
冷静さを欠かないTAC氏!確実にハイパーをチャージしながら削っていく。
そして撃破!!

見事に決めてくれました。いやぁアツい。 楽しすぎですw
ひそかに心のなかでは10ハイパーの盛り上がり(笑)イベントならではw
GameSummerFestival2012 わっしょい プレイヤー集合.jpg

最後にプレイヤー勢揃い。
1人1人にインタヴュー。 あっ、神威さん感激の余り感動の涙です(;´∀`) 俺にも泣かせろーw

『わっしょーい』
GameSummerFestival2012 わっしょい 勝どき.jpg

プレイヤーのみなさん、えび店長も数日に渡って設営お疲れ様でした。
本場のわっしょいを楽しむ事ができました。(○.5周目とかは何度か参加しましたがw)
またいつか開催されることを楽しみにしています。


おまけ
GameSummerFestival2012 音撃ステージ.jpg
音撃ステージ。ノリノリである。
posted by S.H at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

Game Summer Festival 2012 in わっしょい5日【前半】

GameSummerFestival2012 utiwa.jpg

イッテキマした!
成田駅から専用送迎バスが完備されてたので実にスムーズに会場入りできました。

暑い!
わかっちゃいたけどさすがに炎天下はキツいのでさっそくシールドを張る。

わっしょいステージはテーブル+イスがたくさんあったのでどこでも好きなとこ座り放題。
今までのわっしょいは席数が限られていたので、そう考えれば良い傾向だったということで。

そして、この高輝度LEDディスプレイ!
GameSummerFestival2012 わっしょい LEDモニター.jpg

デカい、明るい、超見える!
直射日光もなんのその。相当離れても全然クッキリ見える!
おかげで全ての席が特等席。
今回のMVPじゃね?

闘劇や音撃、エキストラステージもLEDディスプレイ。
観戦には最高だった。
GameSummerFestival2012 わっしょい プレイヤー紹介.jpg

プレイヤー紹介です。

全部書いてたら長くなるのでわっしょいメインでw

●バトルガレッガ
GameSummerFestival2012 わっしょい バトルガレッガ.jpg

いきなり山場!w 神威さん登場で控えめに全力で応援!(どっちや)
いやでも、この為に来たと言っても過言ではないほど楽しみでした。

鳥や艦橋の勲章も高めで取っていく。ぬかりなし!
名物のドリンクホールドのボス稼ぎも完璧w
乞食稼ぎ(というそうな)と砲台残しなどもバッチリこなす。
ラスボスに残機多く持ち込んで勝負。
ラッキーにも楽な弾幕引いて勝利確信か、1発撃破でALL!
さすがでした。拍手喝采♪
素晴らしいプレイは見入ってしまいますね。
すっごい楽しかったですよ神威さん!

●斑鳩
驚異のダブルプレイですよ…。
通常プレイでも確実に混乱するレベルなのに2機同時操作とか頭脳が2つあると誰もが思う芸術プレイ。
自機同士は重なれないんですね。
だから狭い所とかは押されてズレる事もあるとか。
こういうのは結構厳しい。
それでもいとも簡単に同時ALL!
あっけにとられましたw

●ドラゴンブレイズ
ちょっと稼動が少なかったのかやや珍しいSTG。
ドラゴンに乗った主人公がドラゴンシュートという自機3機分位?の特殊攻撃を駆使して進む。
司会さん達も大絶賛だったのが、ボスが一瞬の隙を見せるコアにドラゴンシュートを叩き込むと一撃で倒せるというテクニカルボーナス
確かに爽快ですね!渾身の一発です。
2周制なので2周目が当然ながら高難度。
道中も切り返しが難しく、ミスるとパワーダウンして戻り復活。これがキツい。
惜しくもノーコンティニューとはいきませんでしたが、テクニカルボーナスの爽快なプレイを披露してくれました。

合間に出店の飲食店も見てみました。
思いのほか良心的な価格かなと思った。(どんだけボルタック商店かと
観戦中も行商に回ってきてくれて飲み物には困りませんでした。

後半はプロギア・エスプレイド・怒首領蜂最大往生について続きます。
posted by S.H at 22:57| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

Game Summer Festival 2012に

行きます。

「いつもチケット買えなくて困るんじゃぼけー!」と豪語した手前、行かない訳にはいかない…かどうかは不明。

1日券購入。連休とかムリだし。
相当数のチケットが確保できます、つーか、さすがに売り切れは無いでしょう。
それはそれで、屋外のイベントとか思い切った規模。

最大の敵は熱中症!
いや、冗談じゃなく。
「屋根を設置」とはあるけど、会場は結構広い。
サッカーグラウンド全体を覆うのは無理サポシ。
どれだけのものを設置してくれるかが生死の境目。
木陰もあるけど、道すじに並んでいるだけで9割くらいは太陽とお友達です。
可能な限り準備していこう…(´・ω・`)

・帽子(いいやつなかった)
・日傘(他人に迷惑になりそうだから予選落ち)
・扇子(うちわより邪魔にならない。今回のMVP)
・飲み物(水筒持参。ゼリー飲料とかかさばらないからいいかも)
・クールネック(首に巻いたりするやつ)
・タオル(汗拭き。投げたら負け)
・ケツ敷き(直に座るのを想定)

その他
・予備バッテリー
・ポリ袋(用途は様々)
・制汗スプレー(エチケットの意味も含めて)
・根性

バナナはおやつに入りませんが、腐りそうなので却下。
posted by S.H at 21:52| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

Game Summer Festival 2012

Game Summer Festival 2012公式サイト
http://www.tougeki.com/

説明不要、わっしょい6周目です!
URLが闘劇だけど全力でわっしょる。
いや、闘劇も音楽フェスもイイんだけど全てにおいて最優先である。

場所が成田。疑う余地無く成田空港の成田だった。
成田市下総運動公園という所で、隣接施設にメッセみたいなイベントホールでも有るのかなと想像してたんだけど、色々調べるも見当たらない。
全くイメージできないのでなんかもう、
だだっ広い炎天下屋外の芝生の上でみんな体育座りしながら拷問プレイ
という場面しか想像できない。
まぁきっとまともな施設があると信じてるよ、うん。

ネタはさておき、切実な問題を気にしてみる。費用です。
価格:1日券 4,500円(税込)   2日通し券 7,500円(税込)
べべべ別に高いとは思わないよ。
今までわっしょいチケは数が少なすぎて瞬殺だから参加すらままならなかったのでほぼいつでも買えるのはGJなのです(汗)

交通環境
※駐車場はございませんので公共交通機関をご利用下さい
?!
少しはあるらしいがとても来場者が停められるスペースは絶望的らしい。
都内でもないのにとても若干わからない。
マイカーで余裕こいて行きたかったけどあっさり出鼻をくじかれる。
てことで、電車でGO!
安定コース。
電車賃も都内あたりからだと1500円位。
注:片道です

バスツアー・宿泊プランもある。正直素晴らしい規模だと思いますハイ。
・バスツアー9500円
・宿泊プラン9500〜13000円(1日)
VIPな方々は良いのではないでしょうか…w

あとは食費とか。弁当持参という手もありますよ。マメな人限定。


わっしょい
自分が行くとしたら2日目狙い。
当然、最大往生をメインにCAVEシューは観たいですが、全部は難しいですねw
プロギアもいいし、ガレッガもアツいでしょう。
なんつっても意外なのが東方妖々夢
わっしょいに持ってくる意外性が凄いw

つか、東方はほっとんどわからないので(シューター失格?!)予習して行きたいと思いましたw

とまあとても別の意味でも景気の良いイベントになりそうで楽しみなのは間違いないかと。

…最大のハードルは休日が確実に取れるかという真ボスが控えております(´・ω・`)
posted by S.H at 22:34| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

【Xbox360】虫姫さま マニアックマスター

実績 (47/50)
04CLiGJhbC83FQQcXSJRGEUzL2FjaC8wL0MAAAAA5+fn-DGhlg==.jpgマニアック マスター

マニアックモードをコンティニューせずクリアした。 ( Xbox 360・Novice のみ)
50G 2012/06/09 に解除


マニアックマスター!取り・・・ますたー!


\ 帰れ! /
posted by S.H at 23:24| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。