2012年07月24日

NESiCA×Live 赤い刀 真 お試しプレイ

やってみました。100円也。

逆移植ということで気になった。
エクステンドは、1億・3億。
Xbox360版とは違う?ワスレタ。

いやー大画面でのプレイは見やすいですね。
(Xbox360でもそれなりのHDモニター持ってたら同じ)

レバーとボタン、パッドより細かく操作できますね♪
(アケステ持ってる人がほとんどでしょw)

全国ランキング対応なのでスコア争いがアツいですね!
全国 壱号弐号参号

店舗 壱号弐号参号
といういつも通りに見れますね。
(Xbox360版はもっと細かいリーダーボードがあるしょw)


しばらくぶりだったので真ステージの5面で終了。
ボタン配置は、念身がCボタンか,Dボタンのどちらかの2種類から選択可
ガルーダUと同じだった気がする(適当)
真はXbox360版でパッドでやってたから初アケステプレイに戸惑いましたと全力の言い訳。

おそらくスコア回りがXbox360版のようにウン十億もいったりしない様な調整が入ってる様子。
敵の配置も変わってる所もあるらしいが(´・ω・`)しらんがな。


ネシカカードにマイスコアとか記録できるのかな。
細かいプレイデータとかあったらやりがいありそうですね。


※ 続きはちょっとネガネガしてるので自己責任でお読み下さい。
肝心のプレイした感覚ですが、
かなり遅延を感じました
「格ゲーに慣れた人の数フレームが、分かる程度だろう…」
と安心しきってたらそんなことなかった。
この凡人でも開始直後に「?!」っとなるほどに気付いてしまった。
あれです。インスタントブレインの怒首領蜂くらいだと思います。

ボタン配置も真ん中が念身ボタンにできればもっとよかった。
さすがにXbox360版のように自由にしろとは言いませんがw

セリフやBGMが聞こえづらい。
ゲーセンだから仕方無いですが調整次第でなんとかなるのかな。勿体ないですよね。

ランキングもXbox360版のが詳しくデータがあってよかった。
事情があるんでしょうがちょっと物足りない感じ。


まだバージョンアップで修正されるかもしれないですね。
せっかくのNESiCA×LiveSTGなのでこれでも新規ユーザーさんが獲得できれば嬉しいと思います。
posted by S.H at 23:13| 東京 ☔| Comment(0) | 赤い刀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: