2011年08月09日

デススマイルズアップデートまとめ

8/6アップデート内容をまとめてみました。
自力調査によるものなので参考程度までに。


●課金アイテム追加
・250円 ショットが変化する武器、ぐわんげ・大往生・ケツイ・虫姫風になる。結構強力。
・350円 ラッキーチャーム 出現率200%UP。注目のアイテム。
お金より時間が惜しい人は購入してもイイかもしれない。
[Preview]をタップでイメージをプレビューできる。
課金ショット.jpg


●コスチューム追加
・ティアラ自機カラー5色+エンジェル4着。
クリア、エンディング選択でカラー解禁。
ユメクイ前ダメージ最少エンジェルで各コスチューム解禁。
カラー変えると、左上移動時にキャラパターンがズレる不具合がある。進行には問題無いけど気になるw
エンジェルコスは見た目がまんまボイスまでも切り替わる。でも性能は装備依存。
右上2つは一応、お楽しみということで。
コスチュームチェンジ.jpg


●ジグソーパズル追加
・セットアイテムを集めると1ピースアンロック。
ほとんどがドロップアイテムなのでかなりの根気が必要。
ジグソーパズル.jpg


●画面レイアウト変更オプション追加
・大きさの他に左右オフセット可能になった。
また、ジャイロ機能による上下回転もできるようになった。(※ 回転しない!という人はiPhone本体の回転ロックを確認して下さい。)
自分はこのmiddle+右寄せでプレイ。
画面サイズ.jpg



●「ポワッと光ってポチッとな」
・隠しBGMのことw
ステージ選択画面で朧げに光る部分をポチッと3箇所見つけると次のステージがデススマイルズ交響曲に変化。2,3種類ある模様。


あとは実績追加・バグ修正・ドロップ率修正とか。
・移動不可バグはまだ起きるのでどうも直ってない気が…。
・ドロップ率はほんんんの少し上がってる感じ?

チャームがスゴイことになってるらしい。お金を取るか、時間を取るかですかね。
アイテム集めも激化してかなりやり甲斐のある仕様に。
楽しみ方次第ではまだたっぷり遊べそうですねw


■※移動不可バグ完全再現できてしまった。
やり方:左右ショットボタンを押した直後に、移動を始めようとするとショットがホールド状態になって、移動できなくなる。
移動バグ1.jpg移動バグ2.jpg

ショットから指を離してるのに押しっぱなし状態

・コツ(?)として、移動の為の指は離した状態で左右ショット→移動し始め(約0.2秒以内)で、ホールドされてしまう。
こうなるといくらスライドしても動かない。
もちろん離してタッチし直せばホールドが外れて動ける様になる。

●回避策としては、移動タッチを離さずタッチしたまま左右振り向けば発生しない。

…うーん、普通にこの程度の操作はやるでしょう。人によっては起こさない手の動きも居るでしょうが、クセ次第ですかね。
posted by S.H at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | デススマイルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: