2011年06月27日

実績対策

●真義:真エンドを見る

wikiには
・ライフを1に設定して念身ゲージ増やす。
・エクステンド無しに設定してオートボムも保証させる。

とあるから、ミス=失敗だからライフ1でOK。
エクステンドしたらオートボム発動しなくなるし、ミスした時点でやっぱり終わり。
とは言っても、しおーにできる限りボム持ち込みたいな。
ほとんどボム無しでは勝てる自信が無いw
逃げ回ってても置きレーザーで固定できる弍号機が便利?
念身はしても可、ハガネと刀も撃ってOKだから可能な限り凌いでダメならボム。
ミスったら捨てゲー、という方針ですね。…いつもとたいして変わらんなw

・真モード限定
・ライフ1、エクステンド無し
・スコアタでは無い“通常プレイ“←割と重要w
・念身リソースOK、ミスで捨てゲー
・弍号機でGO?


●念身せず

絶モード以外ならノービスでも可能。
wikiには真ノービスがお勧めらしいがどうなんだろう。
アケモードなら1ステージ少ないのが大きいような。5面は割と苦手だからミスしそう…。
何より“念身無し“でボスも倒せるくらいの安定性必須。無理?w
念身アイテム不要、頼れるのはボムと自機性能。
道中は参号機が圧倒的かな。ボスは念身出来ないから射程関係無し。
ショットがどれだけ当たるかが問題。
一長一短?ボスには僅かに弍号機が有利か。
設定変えてもOKの様子なので、ライフとエクステンド弄りますか。
抱え落ちに気を付けてとにかく生き残る。
念身ボタン無意識に押しそうなので割り当て変えておこうw

・真ノービス(アケノービス)
・参号機か弍号機
・設定変更:ライフ,エクステンド,ボム,念身ボタン
・ノーコンティニュー

と、色々考えてみたけど実際プレイすると機体は変わるかも。
順番にやってみましょう。
posted by S.H at 21:47| 東京 🌁| Comment(2) | 赤い刀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
真義、ライフ1にすると念真ゲージ増えてMAXまで時間かかってハガネボロボロにならない>ボスで削れないで場合によってはいまいちだったり。
どっちもどっちですかね〜。
弐号機は道中安定しやすいけどボスでのアイテム確保と火力がいまいちで個人的には壱号機のがいいかなと思ってます。

ま、一個人としての意見。
何度か試して考えて自分に合ったやつ探すしかないですね。
Posted by Tatsuya at 2011年06月27日 22:12
> Tatsuyaさん

ハガネ溜づらくなるのは確かにデメリットですね。
念身中によるスロー・レーザー長時間・被弾OKのメリットのが大きい方を取りましたw

少しやって弍号機はハガネ凄く出にくい気がしました。
特にオプション接射判定が渋い感じ(汗)
バランスが絶妙ですね。
Posted by S.H at 2011年06月28日 02:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: