2011年05月11日

【バグ遭遇3】ガルーダUBLアレンジ【またお前か】

三度目、バグ遭遇。
またまたアサギでオプションバグ。
(´・ω・`)知らんがなな人にとってはどこが違うかよくワカンネなレベル。

現象:覚聖赤走行絶死界中、ショット時にも関わらずオプションがロックしている。
アサギバグ3-1.jpg アサギバグ3-2.jpg

アサギバグ3-3.jpg アサギバグ3-4.jpg

金塊ジャラジャラで隠れてしまっているけどかろうじてショットが見える。
※ 通常ショット時はトレースオプションになる。

絶赤弾幕なのでレイピアではとてもじゃないけど打ち勝てないのでその点でも一応判る。

確か一度被弾してそのまま絶赤走行に移行した時点で発生したと思います。

アゲハタテハにはオプション概念は無くアサギだけの仕様だから作りが完璧ではなかったのかもしれないですねw
セセリにも一応オプション?があるからもしかしたら発覚する可能性があるかもしれない?!

別にバグがあるからといって、批判してるワケではないです。念のため。
むしろ逆!
普段は体験できない仕様でプレイできるなんて面白いじゃないですか。
スーパーマリオの壁抜けみたいなバグに出会った時とかワクワクしながらプレイしてたあの感覚のように、分かる人には分かるはず!(古い?w)

楽しみ方の一つとして見ていただければと思いますw
posted by S.H at 19:42| 東京 ☁| Comment(2) | エスプガルーダ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よく見つけますね(*'-')
タテハしか使ってないからよくわかんないケド(⊃д⊂)
Posted by tatsuya at 2011年05月11日 20:14
> tatsuyaさん
オプションの挙動はモード共通ですが、使った事無いと分からないかもですね。
アレンジではおそらく9割の人がタテハでしょうねw
初めの頃アサギはキツくて苦しかったけど、慣れてくるうちに段々心地良く…色んな意味でSMなキャラですw
Posted by S.H at 2011年05月11日 20:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: