2011年04月13日

【バグ遭遇!】エスプガルーダIIブラックレーベル【アレンジモード】

Xbox360エスプガルーダUアレンジモードにてバグに遭遇!

〓 状況 〓

●Xbox360版エスプガルーダUアレンジモード
●スコアアタック
●キャラクターはアサギ
●高レベル周回中
●5面縦穴地帯
直撮りで恐縮ですが以下スクリーンショット。↓

bug1.jpg bug2.jpg

bug3.jpg bug4.jpg

(クリックで原寸表示)

現象覚聖絶死界中なのにアサギのオプションが通常レイピア時の定位置に固定されたままショットを放っている
(もちろん通常覚聖中レイピアはオプションが取り囲むようにロックオンする)

スコアタやステージなどの状況はほぼ無関係かと思うので、発動条件は不明。
可能性としては「覚聖絶死界とレイピアに移行するタイミングによる偶発的なもの」だと思われます。
絶死と同時にショットボタン長押しし始めたらおかしいなと思ってよく見たらやっぱりおかしかったw
でもただ同時ではなく微妙なタイミングだったと記憶。
まず狙ってできるものではないかと思います。

で、この状況中は、”オートショットボタン押しっぱなし”の状態でレイピアが出てる点も不思議。

この状態、かなり強かった気がします。
絶死かつアレンジだから当然な部分もありますが。
狙ってできたらすごく面白そう。アサギ最強キタ━(゚∀゚)━!とかあったりしてw

念のためリプレイも保存済み。リダボへのアップは出来ませんでしたwww
動画取れたら上げてみるかどうかはわかりません。要望次第。(ヾノ・∀・`)ナイナイ

やり込んでるゲームで新発見があるのは面白いです。
posted by S.H at 18:47| 東京 ☀| Comment(2) | エスプガルーダ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アーケード版を可動当初からプレイしてる者ですが、
1回だけそのバグに遭遇したことがあります。


完全移植ですね〜
Posted by at 2011年04月16日 06:55
私もほぼ稼働時からプレイしてますが、このバグは初めてでした。
相当発生率は低いみたいですね。

フリーズバグも有ったら本当に完全移植ですねw
Posted by S.H at 2011年04月16日 20:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: