2011年02月05日

【かかえおち】Xbox360黒復活【やっちゃった】

大復活ブラックレーベルパッケージ版で購入。開始しました。

まずはBLモードからひと通りプレイして実績解除。20数個。
今回は難度が 低・中・高 と結構ハッキリ分かれてますね。

中はスコア実績関連。それなりに稼ぎプレイしないと届かないかも。要努力。
高は言わずもがなw 撃破関連。

大佐蜂・各スタイルヒバチ・ドゥーム・zatsuza と四天王状態。
なんとまぁ投げ出したくなるやり甲斐のある目標w
ドゥームはzatsuzaほど条件が鬼畜ではない様子。まだ未確定ですが希望の光はあるw

さておき、久々の黒復活だったので感覚が軽く浦島状態だった。
アイやネクスィで全滅したりとか…

アーケードでやってた時と同じ感覚が2度も味わえるなんて最高!(違
同時進行できる人はかなり強者。
全くの別ゲーならまだしも派生アレンジだからパターンがごっちゃになりますw

ケツ復活もやってから、スコア実績あたりを狙っていこうと思います。
posted by S.H at 19:01| 東京 ☁| Comment(2) | 怒首領蜂大復活ブラックレーベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

パッケージ版を購入されましたか。
自分は両方買っちゃいました。
1.5やアレンジBを黒復活のBGMに変更するのが主な目的ですがw
今回のBGMはシーン毎に設定できるのが嬉しいですね。

黒復活は青パワーでプレイしてますが、烈怒状態の雑魚の弾によく撃ち抜かれますw
正確に自機を狙ってるわけではないっぽいのがいやらしい。

黒復活もケツイアレンジも面白いですが、2月は
ガルーダ2アレンジアゲハのLv99*99と50億を目指す作業に戻りますw
Posted by レベル固定 at 2011年02月06日 09:03
> Level fix さん
こんにちはー。

活躍してるようですね。両方買いましたかw
ランキングに知ってる名前が有るのは嬉しいです。

楽曲セレクトは良い機能ですね。
自分は替えてしまうと曲に騙されてパターンを間違えてしまいそうなので、安定プレイができるまでデフォですw

やはり弾道が気になりますよね。
アケで稼働当初から幾つか説があって、
射角が粗くなった とか、
射角に変化は無いのに先頭の弾速が速い分、自機までの到達時間が短くなり避け方が変わるので錯覚している。
といった説があるので真相は分かりませんが後者のような気がします。

少し弾幕のバリエーションを変えただけでイメージがガラッと変わるのもSTGの奥の深さが感じ取れるのが面白いですね。

ガルーダIIの方もレベルカンスト期待してます!w
Posted by S.H at 2011年02月06日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: