2010年01月06日

大復活ヒバチ撃破数100勝達成!!

怒首領蜂大復活Ver.1.5

ついにヒバチ撃破数100勝目達成!!!!!
100win.jpg
プレイし始めてから約1年半。
■使用機体分布■
赤スト1回
青スト2〜3回?
緑ストあと全部(笑)

慣れの部分もあるけどストロングスタイルなら努力次第で誰でもヒバチを倒せることができると証明できました。(多分)

このゲームがつまらないと思う人でも天才ならあっさりALLできたり、
面白い!と感じてる人でもALLが厳しい人もいるでしょう。

自分の場合は、”やる気”の問題が意外と大きかったです。
大切な人に見てもらったのをモチベーションに繋げられたからでしょう。

どんなプレイをしようが本人の自由。
それがゲームの楽しみ方の一つでもあります。
一番顕著に比較できるのがスコアなのは明白。
もちろんそれが最高のプレイになるのもわかります。

でも全一になれる人なんてほんの一握り。
自分じゃ無理なので自分なりの楽しみ方ができて満足です。

限界は近いけどできる時まで遊びたいと思います。
ありがとう怒首領蜂大復活Ver.1.5w

さらに次のプレイで1発ALLと、青ボムでもヒバチが倒せた!!
101-CBombALL.jpg
やっとボムスタALLできた。
当然ながら2周目中ボスがやたら固く感じてキツかった。
ヒバチも前座がループ。
危機を感じたが、発狂でなんと1ハイパーまるまるガチ避けが決まった。
キタコレ!!

ボムスタでも安定させるには綿密なパターンが必要ですね。
posted by S.H at 22:14| 東京 ☁| Comment(4) | 怒首領蜂大復活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すげえw
普通に家ゲームする人からしたら100回全クリするとか理解されそうにないですが・・
好きでやってるといつの間にか100とか達成してそうですよね我々の場合。

まあ数えてないですが!
Posted by がいしる at 2010年01月07日 05:46
ご無沙汰です画伯どの!!!
画伯からのコメントなだけで嬉しいです!

画伯のガルーダU漫画に影響されて、自分でもやり込めるSTGを見つけられたんだと思います。

そーなんですよね。
数えてないだけで100回ALLくらいザラに居そうですw
Posted by S.H at 2010年01月07日 22:56
反乱分子(ヒバチ百体)は鎮圧された。
未来に帰って十分休んでくれ…。
と、言いたいところだが、

我々の未来(大復活BL)をより輝けるものに
するために、

これからも頑張ってプレイしてください。



大復活近況ですが。
よほど馬鹿な真似しないかぎり表二週突入は安定しました。
そこで助言をいただきたいんですが、
このまま表二週を頑張る。のと、
一週目でスコアを稼ぐ(コンボなどを安定させるor被弾率を減らす)の場合、
どちらが上達には早いものでしょうか?
Posted by カイリ at 2010年01月13日 14:39
ありがたきお言葉を頂き恐悦至極であります。
とんでもない反乱分子でしたw
また出てきたらまさにお先真っ暗となりそうです(笑)

アドバイスについては個人的見解ですが、表2周と1周目強化はコンセプトが違うと思うので、1周目の強化をオススメします。
コンボ目的で1周目 = 被弾数も必然的に少ないパターン
となるので、スコアもアップ。
2ボム以内で裏2周目にも行けることになります。

スコアが伸びれば明らかに上達を感じられるし、少しずつでも裏2周を練習していれば到達面が伸びるので、これも上達が実感できるでしょう。

初めはパターンの安定化に頭が痛いですが、手に馴染ませるほど手応えが出てきます。
良くも悪くもパターンの緻密さが”上手いプレイ”になるのがSTG。

自分も「戦略よりテクニックだww」とアメリカン思考的に言いたい派ですが、アドリブばかりでは安定しないので結果的に安定パターンで達成感を得ています。

あまり答えになってないですが、参考になれば幸いです。
ぜひカイリさんの上達を期待しています。( ≧ω≦)U
Posted by S.H at 2010年01月13日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: