2008年09月07日

まもるクンをプレイしたら

やヴぁい。

まものろが面白すぎる。
よくわかんないけど直感的に楽しい。
アイテムぽこぽこ取っていく感覚や、BGMがとても良い。
たぶん画伯効果があるのも要因かもしれない。
なんかしら目的があるとやる気UPするよねー( ・∀・)


とりあえずBGMが全体的に『お祭り気分』っぽく、それでいてどこかなつかしさを感じる。
もちろんリザルト画面にもお祭り風景があるから連想されるというのも理由の一つになりますが、

ウチの近くにも年1回神社の境内でそこそこな規模のお祭りがあるんですよ。そのイメージが強いからか、
神社 = お祭り
というパブロフの犬図式ができあがっちゃってます。

BGMでも
●アトラクト(オープニングムービー)
●プレイヤーセレクト(正確にはキャラセレ?w)
●冥界入口ワールド
●通常&リベンジボス
●リザルト
●空中庭園ワールド ※特にこれw
●南国ワールド (ノリ良すぎw)
●からくり城ワールド

これだけお祭りを彷彿とさせる曲があります。
もう気分は 【まものろ = お祭り】 な勢い(・∀・)


肝心なプレイ内容は、まだ未クリア ┐(´∀`)┌
やはりCAVEシューに慣れすぎてると判定デカいよママンw

最終面には、真と偽がある様で、
『ワールド4つをクリアがごにょごにょ…』
という条件が、うろ覚えでよく覚えてないですがあるようです。

確かに最終面で、ふるるのドッペルさんがいたボス登場の面と、
細い石畳を登っていく面があった気がします。
とりあえず全クリするのを目標にして、それから煮詰めていこうかなと思います。ぐつぐつ

というか、デフォライフっていくつですか?w
ウチんとこ4つあるんすけど…w
やはり3つがデフォのような気がしてならないw

たまにヌル設定になってることがよくあります。
ガルーダ2が初期ライフ4とか、デスマのバレットダメージが1/4などの時期があったりしたw
練習用と割り切ってプレイしまくりましたw
posted by S.H at 17:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まもるクン呪った | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106157564

この記事へのトラックバック