2014年09月22日

【TGS】東京ゲームショウ2014行ってきた

9/20(土)に行って参りました。
今回は去年より比較的、来場者数は少なめで
臨時駐車場に案内される事もなく停められました。
むしろ余裕があったくらい。
場内も身動き取れない!というほどでは無かったですね。

では見て回った所はというと、
モンスターハンター4Gのトークステージと、ちょっとかじってるソーシャルゲームくらいしかないかなと考えてたら意外に楽しめましたw

●モンスターハンター4Gのトークステージ
ゆっくり向かってたら間にあわずw
ニコ生でそれとなく聞いてました。
新PV公開など期待させられますね。

●ALIEN WEAR & MAD CATS
20140922185337906.jpg

なんと午後のMAD CATSステージではウメハラ×ジャスティンの超有名の本人達が対戦!
格ゲーのチェックまでしてなかったのでホンモノがいるとは思わなかった…w
5本先取のデモプレイ。熱かったですw

●Microsoft Xbox ONE
日本発売されて間もないXbox ONE実機展示、各ソフトプレイアブル出展。
やっと実感できた感じですw
Kinectもより精度が上がっていたような様子。
ますます盛り上がっていくといいですね。
20140922185244400.jpg

美鈴さんは今回このMicrosoftブースでステージMCとして居ました。
しかし中継配信として映像越しでの登場でしたw
コンパニオンより美鈴さんですよね(^Q^)(笑)

●SAMSUNG GALAXYブース
スマートフォンメーカーですが端末展示があったので拝見。

・GALAXY NOTE edge
NOTEシリーズ新機種です。
端末右側が湾曲していてランチャーのようなアイコンを並べたり
色んな表示や操作ができるレイアウト。
このデザインが先進的…w
完全にiPh◯◯eに対抗してますねw

他にもヘッドマウントディスプレイ、GALAXY GEARの新型、これもいいですね。
注目していきたい所です。
Xperia?知らんがな

●モンスターハンター4G試遊
当初、整理券が必要なほど人気があるので時間的にも無理かなと思っていたらなんとわずかな並び時間で試遊できました!

マルチプレイで参戦。
特別の”イベントVer.”の表示あり。おおまかには、
・初級(ドスジャギィ),中級(ザザミ),上級(セルレギオス)のみの砂漠ステージクエスト
・武器種だけ選択可。無属性との説明有り。固定装備。アイテムはランダム?
といった具合。
無謀にもセルレギオスに挑戦。結構動きが速い!
オートチャットが目新しい!
乗り状態やピヨりなど仲間の状況がチャットウインドウに流れる。
分かり易いです。
仲間が3乙してクエスト失敗w なかなか強敵ですよw

余った時間でザザミもちょっとだけ体験。うん、新鮮(笑)
こんな感じで15分終了。
TGS2014 MH4GBAG.jpg

参加賞?としてパンフレット&バッグ貰えました。
これ良い作りですね。

といった感じで5時に閉館。
21日は日曜日なので来場者数は20日より多そうですね。
posted by S.H at 18:44| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする